ころっころでした

下の 「シッコたれ」の記事で二回のシッコたれをアップしてるんだけど、
そのうち一回は朝、犬寝室が惨事だった時なの。

ディアのオシッコ片付けて、みんなの足を洗って、
その後犬寝室の惨事を片付ける。
惨事の元にまみれて、小さいテントウ虫がヨロヨロ歩いてる。

テントウムシ、誰かにくっついて入ってきちゃったんだね。
そら、この惨事にまみれたら気絶寸前だわよね、お気の毒。

って、良く見ると、違う・・・・・・・


これ、マダニだ。


血を吸って丸々と太ったマダニだ。

もう吸えなくなって自分から離れたんだ・・・・・

離れた場所が悪かったわねー、惨事めがけて離れるなんてさー。


いや、それよりね、私ですよ。
どれだけぼけらーっとしてるんでしょ。
この「惨事飛び込み事件」は確か娘が出て行って、
何もやる気が起きなかった頃のことなの。

私、犬の体にもろくに触ってなかったんだろうな・・・・・
触ったら絶対にわかるはずだし、
今まではわかってきたもの。

しかも犬の体についてこれだけ大きかったら、見えるはずなの。
毛に隠れてても、毛が妙にはねてたり、分かれてたりして、
ダニプロと呼ばれたkuroが見れば一目でわかるはずなの。

犬を見てもいなかったんだ・・・・・・

私、本当に反省しましたよ。

とりあえず今の所、みんなの様子に変わりはないようだけど。

何しろいつのことだか覚えてないし、
誰に付いたのかもわからない。

一応気をつけて誰かおかしくて受診する時は
「マダニに付かれた」ことは言わなくっちゃね。




027dmi.jpg
出来れば、ディアじゃありませんように。

いや、誰に付いても嫌なんだけど、
ディアは免疫力落ちてるので(ステロイド飲んでるせいで)、
普通なら大丈夫って場合でも、
病原菌なんかにやられやすいのですよ。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/28(木) 12:59:36|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダニ記事アップした途端に | ホーム | 公園で>>

コメント

北海道はだいぶ気温が下がって秋の気配でしょうか?

でも、憎っくきマダニってしぶとくいるのですねぇ。
驚きです!

昨日と今日はロジャー地方も涼しいので楽でした。
  1. 2014/08/28(木) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

そうですね、朝晩は寒いです。
半袖で外行けない感じです。
こうなると、次の心配は「雪が少ないといいなぁ」ってことなんですよね。
気が早いけど。
テレビでも、もうスタッドレスタイヤのCMしてるし。
  1. 2014/08/28(木) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

うわ!
マダニかー。
なんてタイムリーなんだ!

>私、犬の体にもろくに触ってなかったんだろうな・・・・・
いろいろあって心ここにあらずだったのね。
無理もない事です。

取りあえず、皆が変わりなくて良かった。
  1. 2014/08/28(木) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

自分から離れるまで付いてたということらしいので、
今回ばかりはマダニからうつる病原菌や原虫がちょっと心配です。
潜伏期間が長かったり、犬の場合は症状が弱かったりするようなので。
  1. 2014/08/29(金) 06:27:21 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2919-12284c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)