シッコたれ


朝、みんなを犬寝室から出した時の事。
この日は犬寝室が惨事だったので一匹ずつ足を洗う。

最初はディアで、次はイオナ・ナイル。
この三匹はうんこ踏んでも全然平気なのさ。

で、
ディアを洗って、イオナを連れて行こうと思ったら


001sik_20140826063128010.jpg
シッコ(右下)
リビングにはディアしかいない。
だからこれはディアのオシッコ。

なんでここに?
ディアしかいなかったんだからトイレ、混雑してないし
トイレ一つも汚れてなかったでしょ?
なんでここにするの?




とか言ってる場合じゃなく、
さっさとこのカーペット洗って
みんなの足洗って犬寝室のうんこ惨事片付けなきゃ。






また違う日の事

朝、みんなを犬寝室から出して
庭へ行きたいラスカを外に出す。
だいたい、朝一番にすることはオシッコなので、
洗面所のトイレコーナー片付けに行く。

トイレコーナー片付けて戻ってきたら

049sik.jpg
またもディアのオシッコ。

洗面所にディアのオシッコ無かったから、
これがディアのだってすぐわかるのさ。

洗面所にはペットシーツ何枚も敷いてるし
犬用トイレも置いてるんだけど、
ディアは必ず決まった場所の決まった位置にするのさ。



002sik_201408260631300d5.jpg
ディア?
どうしてこんなとこにするのさ。

ディアのトイレ、ちゃんと綺麗だったよね?
トイレ、混雑してなかったよね?




003sik.jpg
トイレ、どこにあって何する所か忘れてないよね?


いやもー、何なんでしょ。
このシッコ、2回続いて、あとは失敗してないのよね。
特に寒い朝だったとか、水飲みすぎたとか、
何かいつもと変わったことがあったようには思わないんだけどねぇ。
ボケですかねぇ。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/26(火) 06:46:17|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<公園で | ホーム | そうそう買ったのよカバー>>

コメント

あれれ~?どうしちゃったんだろねぇ、ディアちゃん。
誰のシッコか、わかるかなぁ~って試してみたとか?
kuroさん本調子になってきたから
お仕事増やしてみようかなぁ~とか。
2回だけだったら、ボケじゃないよぉ~。
そんなこと言ったら、大逆襲にあうよぉ~~(笑)
  1. 2014/08/26(火) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

あははー、試される大地北海道に住む北海道人ですからねー。
試されたのかー。

いや、ほらまだらボケとかあるしさぁ・・・それかなと・・・・(笑)
  1. 2014/08/26(火) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あらら、ディアちゃん
おしっこしちゃったかー。

たった2回でボケは可哀想。
どうしたのかな?
うーん、足の事が関係しているのかな?
その後あんよはどうですか?
  1. 2014/08/28(木) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

なんなんだろうねー。
足、良くないです。
  1. 2014/08/28(木) 06:09:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2917-73a5803c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)