なんと!我が家にドロボーがっ!

家の中をちょっとだけ綺麗にしようと決め、
実行に移した矢先のことでした。


仕事から帰ってきて、まずするのは犬トイレの始末。
急いで洗面所に向かう。
トイレの始末が終わって息子のご飯作りにキッチンに入る。
キッチンに立っててダイニングテーブルの上の紙切れに気づく。
あれ、息子、今日は晩御飯いらないのかな?と思って見ると
お金が置いてあるし。

これ、私へのお小遣い? とか一瞬考えながら紙切れのメモを見る。


025mse.jpg
今月のケータイ代

食材少しもらいました。
         
           娘


そしてあとから思い出して書きくわえたと思われる一番上の二行

電動ドライバー持ってくるの忘れたから
次来たときもってくる



家族四人分のケータイ・スマホ料金はまとめて引き落としになっているのだけど、
娘の分は自分の口座から引き落とす手続きするように言ってあったのです。
家族割とかはなくなっちゃうので娘の支払い分は多くなっちゃうと思うけど
しょうがないもんねぇ。
で今月は口座引き落としが間に合わなかったのでしょう。



いや、それはともかく 来たんなら会いたかったなぁ・・・・・



食材?
へぇ、何もって行ったんだろ。


ははぁ、ツナ缶が3コほど無い。
トマト水煮缶が無い。

お弁当箱が2つくらいない。
お弁当、作るんだ。

プラスチックのスプーン物色した跡がある。


娘しか食べないからし明太子の粉、もってったかなぁ。
乾燥して粉末になってるからご飯にかけてもいいし、
明太子トーストもできるし
タラモサラダもできる、
明太子好きには魅力的な粉なのさ。



ニヤニヤしながら娘にメールしてみる。



028msn.jpg
アイラは時々、ふざけて噛むふりをすることがあるの。

どうも犬たちは無反応だったらしい。
もともと娘は帰宅時間や休みなどが不定期だったので、
いないことに犬たちも慣れやすかったんだと思うな。

毎日定時に行って定時に帰ってくると犬もその時間を覚えたりするけどね。


あ、明太子明太子。
もう一度メールする。


026msn.jpg
重いほど持って行ったんかいっ!
あ、缶が多かったからな・・・・



家にいた息子は会ったんだって。。
泥棒だと思って殴る時は顔確認してからにしてねと言っておきました。
娘とドロボー間違えられたら困るもの。




ラスカ?私の娘は元気そうだった?
003msnf.jpg
元気ならいいんだ。うん。




カミィ、私の娘、見た?
007msmf.jpg
鍵持ってるからね、普通に来るよね。




004msmff.jpg
重そうに?(笑)
あははー。



娘は「また来る」「今度もらう」と言ってます。
ただ今回はお弁当箱取りに来たりと用事があったけど、
今後はそんな用事はそんなにないだろうから
交通費かけてまではなかなか来ないんじゃないかと思うけども。

娘は今も休みの日が不定期だし、
私も不定期だ。
そうなると私に会いに来ると言うのもなかなか難しいしね。



それでもねー、私は嬉しかったんですよ。
娘の好きな物の中で日持ちのするものは買い置きしておけばいいのよね。

翌日、私は「本気モード」の仕事スピードでした。
「本気モード」になったの久しぶり。
「いやー、kuroさん早いわー」と同僚にほめてもらいました♪
kuro復活ですよ。

そしてね、あれだけ辛かった買い物が全然辛くなかったんですからっ。
娘用に何か買った訳ではないのだけど、
昨日は見るもの辛かった鶏挽肉(鶏そぼろにするのさ)も
この日は全然平気で1m以内に近寄れちゃいますからっ

私、すっかり元気になりました。
仕事もずっと本気モード♪






あとから気がついたんだけどお菓子コーナーも物色したらしい。
お菓子買ってくると
「あれば食べちゃうから買ってこないで」
とか言ってたくせに、食べるんだ。へぇぇー(笑)



関連記事

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2014/08/22(金) 21:42:05|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本気モード | ホーム | 目標決めて、っと>>

コメント

お嬢さんが帰ってきたんですねー!
とっても嬉しい様子が
文章から伺えます。

もう、とってもとってもとっても
嬉しんだなー。って。

どんな薬もかなわないのね。

うっきうきのkuroさんが
目に浮かぶようです。
良かったね!

電動ドライバー?
お嬢さん、日曜大工したのかな?
  1. 2014/08/27(水) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

えへへー。
ある日突然娘が私の生活から100%切り離されるとかだと、
ショックが大きいのよね。
娘のいない生活に慣れるのも大変だし。
娘のために買い物したりできるとか、
ちょこっと娘のために動くことができると、
ショックも小さく慣れていくことができると思うのよ。

電動ドライバーは
新しく買った食器棚が
一部自分で組み立てるようになっていたらしいの。
  1. 2014/08/28(木) 06:41:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2912-a5e8f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)