ナイルの誕生日

019nir.jpg
8月15日はナイルの誕生日でした。

ナイルが生まれた日の事は今もよく覚えています。
朝、陣痛が始まったイオナを夫に託し、私は仕事へ行きました。
この様子だと、まぁ生まれるのは夕方から夜だろうな・・・と思っていたのに、
ナイルは早くこの世を見たかったのでしょうかね、
4時間後くらいのまっ昼間に出てきたんですよ。


その時の夫のケータイからの連絡で
私はすっかり集中が切れてしまい、仕事でミスをしてしまったのです。
「あまり動かない」「あまり泣かない」「へその緒がつながったまま」など、
心配になる内容ばかりだったのですよ。




そんなナイルも今やキューチョーナイル(級長ナイル)だったり
バンチョーナイル(番長ナイル)だったりして
小粒ながら立派に3歳になりました。



今年もルイパパさんの所からプレゼントが届きました。



IMG20-202[2]
ハッピーバースデーカードです




ナイル(H26)カ-ド[7]
あはは。
私に向けたものもありました。
ナイルはいつも楽しそうだもんねー。



004tnj.jpg
カレンダーや綺麗に加工した写真がたくさんあったのですが一部ご紹介~。



No,1-2[4]
これは綺麗な写真で届きました。
珍しくナイル(左から二番目)が出遅れてますねー。
だから左端のディアもまだ動いてないの。
ディアは聞こえないので、みんなの動きで自分も動くのよね。
だからみんなよりちょっと遅れるの。



ルイパパさんどうもありがとうございます。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/18(月) 06:51:31|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<秋の気配 | ホーム | 墓参り>>

コメント

ごぶぅー!
やっぱりいろんなことが渦巻いてるkuroさんの周りやねー!
娘さんの自立・・
たまたま先日実家に帰った私が、母に「私の結婚式のとき、こわーーーい顔してたよなぁー」って言うと、「あの時は寂しくて寂しくてたまらなかった」と・・驚きでした!
今の私よりずっと若かったし、妹は中学生で子育てまっただ中だったし、さみしい顔じゃなく、般若か鬼瓦みたいなこわーい顔だったし(爆)
kuroさんのいうように、買い物や洗濯、お弁当、お風呂の時間・・すべてが寂しくって辛かったって~(寂しけりゃ、さみしい顔してくれればいいのにさー怖すぎだったー(笑))
自立させる責任の反面、もっていきようのない寂しさ・あらためて親って、ありがたいですね!
きっと娘さんも、いろんな複雑な思いを感じておられるでしょう!
でも、いつだって帰れる場所があるって安心感が娘さんのチカラになってることやわ!

さぁーため息ついたついでに笑ってみましょう!

ナイルちゃん、お誕生日おめでとう!
ナイルちゃんのキュートな笑顔と番長級のファイトがみんなを幸せに!
  1. 2014/08/18(月) 13:31:12 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]


わぁー!わぁーい!

ナイルちゃん
3歳のお誕生日、おめでとう!
v-314v-314v-314

きらっきら母性のイオナちゃんの加護のもと
みぃんなに大事に育てられたナイルちゃん。

元気に楽しく過ごそうねぃ♪

あっ、我が家の婆達に、活、入れてやってくださいね。
そして・・今度こそ・・お触りさせてね(笑)

  1. 2014/08/18(月) 15:19:47 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

パピドンさん

お母さん、お元気でしたか~?
妹さんもご一緒だったのでしょうか。
三人で楽しそうなブログの写真、思い出しますー。

今の私にはお母さんのお気持ちがよーくわかります。
お母さん必死で耐えていたのですよ。
だって、可愛い娘のお祝いの席ですもの。
「寂しい」なんて娘に言える訳ないですもん。
私ももちろん娘には言いませでしたもん。


パピドンさんどうもありがとう。
  1. 2014/08/18(月) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mie さん

ありがとう~。
あれから、もう三年・・・・
早かったー。
予定外に小さかったナイルだけど元気で長生きしてほしいです。

あ、次回おやつ担当はmieさんなので、
ムギュッと捕まえて、おやつあげてください~。
  1. 2014/08/18(月) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、おめでと~~♪
もう3歳なんだねー。
ちっちゃくって、かわいいナイルちゃん。
でも、番長(笑)
これからも、元気にみんなで楽しく行こうね♪

あ、次回、おやつ担当mieさん(笑)
  1. 2014/08/18(月) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、お誕生日おめでとう。

3歳になったのね。

皆から愛されて、皆を幸せにする素敵な笑顔ですよ〜。

生まれた時のエピソードもドキドキ物です。
  1. 2014/08/18(月) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

ナイルちゃん、おめでとう♪
早く家族にあいたかったんだねー。
笑顔で、だね(*^-^*)
  1. 2014/08/19(火) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

7さん


どうもありがとう~。

時間ってあっという間にたっちゃうのね・・・・
盗まれてる訳じゃないのかしら、私の時間、本当に・・・
と、いつも思ってしまうのだわ。
まじめに。
  1. 2014/08/19(火) 06:27:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

どうもありがとうございます。

生まれたときね、私もドキドキでしたもん。
予想外に速かったり、
予想外に小さかったり、
「意外」な女なんですわ、ナイルって。
  1. 2014/08/19(火) 06:28:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴゃんさん

どうもありがとうございます。

ね、きっと早く出たかったのよね。
ただ、生まれたばっかりの仔犬は目が見えないので、
この世を見たのは(目があいたのは)
それから一週間後なんですけどねー。
  1. 2014/08/19(火) 06:30:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、お誕生日おめでとう!
とても可愛いナイルちゃん、
生まれた時はあんまり小さくて
kuroさんも私たちも心配しましたが
kuroさんやイオナちゃん、仲間の支えで
立派な美犬に成長しましたね。
これからも番長ナイルちゃんとして
頑張ってね!!
  1. 2014/08/19(火) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

どうもありがとう~。

皆さんに見守られてね、もう三歳ですよ。
幸せなコです。

一人っ子って番長気質になりやすいのかなぁ・・・
  1. 2014/08/20(水) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、
ナイルちゃん、お誕生日おめでとう!
3つになったのね。
生まれた時はとっても小さくて
kuroさん随分心配したのですよー。
今はkuroさんや仲間の先輩わんこ達の
愛情を一身に受けて
元気いっぱいに育ちましたね。
これからもよろしくねー。
  1. 2014/08/20(水) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

チョビのお姉さんさん、
仕事、忙しい?
元気ある?


ナイルに二回もおめでとうって言ってもらっちゃったよ(笑)
  1. 2014/08/21(木) 06:32:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2909-1177c884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)