娘2

引越しが11日と決まりました。
(引越し屋さんに申し込み中)


なので

001seikyo.jpg
生協のこの注文が届くころには、娘はいません。
何度も「あ、これ注文しよう~っと」と思い、
「あぁ、娘はいないんだ・・・・」と思う・・・・・・
何か・・・・生きたまま真綿で殺されるような感覚のkuroです。




一昨日、ひじきを水につけました。
003hiji_201408070554506a4.jpg
娘の好きなひじきです。



048hjk.jpg
で、昨日二時間かけて煮ました。
ひじきって硬いので、時間かけないとほとんど消化されずに出てきちゃうのよね。
指で崩れるくらいに柔らかく煮ると、
ひじきのミネラルも吸収できていいです。
この日は揚げがなかったので、鶏肉とチクワ、それとニンジンが入ってます。


娘の晩御飯を作るのはあと4日。



関連記事

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2014/08/07(木) 05:45:19|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<娘3 | ホーム | ナイルのヒート>>

コメント

泣きなさ~い♪

kuroさん
こんな時は泣くのよ

6人が慰めてくれる・・・心配そうな顔するのよね

例外もあるでしょうが
男親にはわからない心境
こんな時男親って冷たいなぁと思いました
自分のことしか考えられないのか!!!
って言いたくなることしばしば

お嬢さんにわからないようにそっと泣くのよ
夜 布団に入ると涙が出てました(;_;)

頑張れ ガンバレ お母さん!!!
  1. 2014/08/07(木) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

roko さん

roko さん、どうもありがとう。
経験者だからこそのアドバイス、
ありがたく心に染みました。

うちの夫は昨年脳卒中になって以来、
自分のことしか考えられない人間になってしまっています。
自分以外は全否定ですよ。
本人、全くもってまともなつもりなので、
私が何を言っても聞く耳持ちませんし(困)
  1. 2014/08/07(木) 17:13:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/07(木) 22:29:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

私は子供がしたいと思ったことを出来るだけさせるようにしていた、というか、
気持ちに沿うようにしていました。
(子供のしたいことをかなえてあげられなかった時も)

子供が成人してからは、子供の考えに反対することも指図することもありませんでした。
もう大人なので、自分で決めるべきだからです。
アドバイス的に口を出すことはありましたが。
今回の引っ越しについても私が反対するようなことではないので、私は何も言いませんでした。

ただ、私のこのやり方は私の母にものすごく非難されましたけど。
そしてこのやり方がいいのか悪いのかそれはわかりませんけども。
  1. 2014/08/08(金) 23:47:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/10(日) 15:13:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

昭和の子育ては「甘やかさない」ことが自立心を育てると言われていました。
泣いても抱っこしない、とかね。
でも今は違いますね。
甘やかす、その安心感があってこそ自立していく力が出るのだと言う考えが主流になりました。
しちゃいけないのは「過干渉」だと言われています。
これをすると「うるせぇな」と言う
必要以上の反抗心を生んでしまいがちなんですね。

気になっちゃうので、つい干渉しちゃいますけどね、
それは親の「気になる気持ち」を満たすものであって
子供の心を育てるものではないんですね。
「子供のため」と言いつつ、それは親が子供を管理して自分が満足するためでしかないんですよね。

偉そうに言ってる私はどこまで出来ていたのか、と大変疑問に思いますけども。
  1. 2014/08/10(日) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2897-36d35a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)