娘3

今日の娘のお弁当は

002hjk_20140807171843d73.jpg
ひじきご飯のおにぎり。
これ、娘が大好き。
私も好きだけど。


001ikr.jpg
そしてこれも娘が大好きないくらのおにぎり。
私は嫌いだけど。

いくらの時は水分が出るので海苔は大きめ。
ひじきご飯も水分が多いので海苔は大きめ。
上の写真は間違えて普通サイズの海苔を使っちゃったので
私のお昼ご飯用にしました。

お弁当箱に入れたお弁当やサンドイッチも作るんだけど、
娘はおにぎりをとても気に入っていました。


娘が一人暮らしをすると言いだした時に、
私は年の初めに何気なく見たゲッターズ飯田の2014年の占いを思い出していました。

8月、9月に今後の流れを変えるきっかけとなるような出来事が起きるでしょう

という占い内容だったのです。
そしてブログにもアップしました。

---------------------------------------------------------------------------
8月、9月に今後の流れを変えるきっかけとなるような出来事が起きるでしょう。

これは、私が「出来事を起こす」って事じゃなく、
向こうから勝手に「出来事が起きる」って事だね。
8月9月と言えばものも言えないくらい忙しい月ですから。
ひょっとして仕事変わるとかかなぁ。
--------------------------------------------------------------------------------

今年の1月1日にこんな風にブログにアップしたの。
今後の流れを変える出来事って娘の事なのかしら。
私の気持ち的には「今後の流れを変える」ほどの大きな出来事ですけど、
気持ち以外の部分でも、今後の流れを変える・・・・というほど娘がいなくなると変わるのかしら・・・・





娘のお弁当を作るのはあと2日


関連記事

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2014/08/07(木) 17:04:50|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<娘4 | ホーム | 娘2>>

コメント

・・・・・

ごめんねkuroさん
思わず笑ってしまったよ
一年前のどこかの誰かとおんなじでv-411
献立考えるときに あコレ コレも・・・
占いも(笑)

  1. 2014/08/07(木) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

占いが当たったのね。

お嬢さんが独立が良い方向に
流れが変えてくれると良いですね!

あと2日のお弁当作り
お嬢さんの大好きな物が並びそうですね(*^^*)
  1. 2014/08/07(木) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

おはよう

朝は必ず来るね!!!


もう数十年前 
私は一人暮らしの経験がないので
結婚して初めて親元を離れました
父は私が8か月の時に他界
姉は結婚して母と二人暮らしでした
結婚して数か月経ったある日
一本のテープが送られてきました
母の声で「rokoのバカ rokoのバカ・・・・・」エンドレスの後  号泣

今は亡き母ですが
この時のことを思い出しては涙します

そんな思い子供にさせてほんとにどうしようもない母ですが
痛いほどわかる母の気持ちです
  1. 2014/08/08(金) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

kuroさん、ご無沙汰しております(^^)

kuroさんのブログを読んで、私の母もそう思っていたのかなぁ~と思いなんだか切なくなりました(^^)

娘さん、一人暮らしされたら、必ず一番にお母さんへのありがたみが湧くのでは無いでしょうか?
それからお母さんのご飯が無性に食べたくなったり、賑やかだった実家が恋しくなったり(^^)

一人暮らしされて少し経つと、きっとkuroさん以上に娘さんのほうが寂しくなりますから(^^)
息子さんは分かりませんが、娘さんなら必ずしょっちゅう実家へ帰ったり、電話したりになると思いますよ♪私も妹も友達も女の子はみんなそうでしたから(^^)

きっと今まで以上にお母さんを大切に想うはずです♡残り2日、とびきりの御馳走を作ってあげてくださいね(*^_^*)美味しかった分、きっと直ぐに恋しくなって帰ってきますよ^^(笑)
  1. 2014/08/08(金) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. リュウママ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

rokoさん

あはは。
みんな同じなんですねー。
今日届いた生協の荷物には娘の好きなものがいっぱいでした。
一週間前に注文だからなー。
娘に持たせることにしました。
ヨーグルトとか豆乳とか。
  1. 2014/08/08(金) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

いやー、当たったというか・・・・・
娘の引っ越しが私の今年の運勢の流れを変えてしまうのでしょうか?
そこまで?と思っちゃうのですが・・・・
もう少し時間経たないと(9月が終わるくらいまで)良くわかりませんね・・・・・
  1. 2014/08/08(金) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

rokoさん

おぉ・・・・お母さんは大変苦労されたのですね。

お母さんのお気持ち大変よくわかります。
思わず泣いてしまいました。

親は生きている限りずっと親なんですよね。
たとえ子供がいくつになっても。
  1. 2014/08/08(金) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

リュウママ さん

うん。きっと。
女親なら必ず同じ気持ちを持つと思います。
私もそういう思いをさせてきてしまったのだろうなと思います。


そうそう、我が家はにぎやかですからねー(笑)
犬たちと離れるのは寂しく思っているようですよ。
  1. 2014/08/08(金) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2895-b09c4736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)