PM2.5

ご連絡
CAN-CやシーナックなどのN-アセチルカルノシンを含む目薬について、
今月は3つ記事をアップしています。
我が家では熟年組3頭に使っていたのですが、
とりあえず昨日と一昨日は使っていません。
(もともとが毎日使ってなかったのですよ。忘れっぽくて)
今後の使用についてはCAN-Cやシーナックなどの商品説明などももう一度見直し
良く考えていきたいと思います。
(今現在の心境では使わない方に傾いてます)



一昨日、職場から見た外の景色はかすんでいました。
なんだろ、これ?雲がこんなに低く?と思っていたのですが、
ロシアの森林火災の煙が流れてきたものだったようです。
そうそう、チャリで帰ってくる間中、なんか煙の臭いしてたものー。
そのせいでkuro地方、PM2.5の濃度が通常の7倍以上になったんですって。

ロシアから煙が流れてくるのも驚きですが
7倍にも超驚き。
大丈夫なんでしょうか。



で、昨日ですね、外に出たら顔がやたらと痒い。
異常に痒い。
目が掻きすぎて痛い。
耳の中が腫れる。
手も頭も痒い。
思い切りアレルギー症状が出ました。
恐ろしいです、PM2.5。


夜には雨が降り出し風も吹いたので、
煙、流れていくかなーと期待。


で、今朝。

001 (2)
晴れー。
空、かすんでなーい。


快適にチャリで仕事行ったら、雨が降り出して、
しかも思い切り降り出して、
チャリ置き去りでバスで帰ってきました。

いっぱい降ってPM2.5洗い流してください。

なんかネットの情報だと、
今月いっぱいは燃え続け煙も出るだろうとのこと。


えぇっ!そうなのっ!

今朝のチャリ通でまたも顔も目も痒くなったんですけどー。
今月いっぱいって、まだ4日もあるじゃないですかー。

きゃー。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/07/27(日) 06:56:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ボケたのかっ? | ホーム | N-アセチルカルノシン>>

コメント

雨も凄かったけど、風がすごくてさー。おっかないさぁ。
あの日のモヤモヤ凄かったよねー。
焦げ臭い感じがしたから、近くで火事でもあったかと思ってたさー。
ニュース見てびっくりでさ、あわてて窓閉めたよ(笑)
今日、腕痒くなったのアレルギーだべか?

  1. 2014/07/27(日) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

痒いの大丈夫になりましたか?
急にアレルギーが出ると、何なんだーってなりませんか
私は、この時期、目が開かなくなる時がたまに
あります。原因は光化学スモッグです。
怖いです~。

目薬、薬、副作用・・・もう・・・本当に体にいい薬を
提供してほしい!!夢の新薬・・・本当にしてほしいです。
  1. 2014/07/27(日) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. MewDearMammy #-
  4. [ 編集]

7さん

風ね、昨日の夜もすごかったもねー。

ね?なんか燃えた匂いしたよねー、うっすら。
火事の所に、今日の雨あげたいくらいだよー。

粒子細かいから隅々まで行きわたるのかもよー。
腕の毛孔からも入り込むのかもー。
  1. 2014/07/27(日) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

MewDearMammy さん

いやー、だめだわー。
雨なんだけどねー。

光化学スモッグ・・・・こわいですねー。
北海道ではその昔、車粉公害がありました。
その頃、新たにアレルギー発症した人多かったんですよ。
うちの夫もその一人です。


薬を作る人はきっと一生懸命なんだよね。
でも一生懸命になればなるほど視野が狭くなっちゃいが知ってこともあるんだよねー。
効くけど副作用もドドンと出る、じゃぁダメなんだよなー。
副作用はごく少なくでお願いしたいです。
  1. 2014/07/27(日) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

土曜日の空、本当に凄かったですねー(驚!)
気持ち悪かったですもー(涙)

pm2.5ってわかっても
蒸し暑くて、リビングだけ
網戸してたんですが
空気清浄機、ずーーっと
赤ランプ(汚れてるって感知すると赤ランプ)
でした。

臭かったですねー
相方が、皮膚にアレルギー様の湿疹出ました。
mieは、発作までは行かないにしても
喘息でましたー。
こわいですね・・(泣)

  1. 2014/07/28(月) 09:15:53 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/28(月) 09:19:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mie さん

うちも窓開けてたよ。
だって暑いものー。
やっぱりなー、何か出る人は出たんだねー。
私は痒い他にくしゃみ鼻水も出て、結構派手に反応してくれました。
ほんと怖いです。

が、昔の日本ではこういうの出てなかったんでしょうか。
高度成長期のころとか・・・・
その頃はPM2.5の濃度計ってないだろうし。
知らなかっただけではないのかな・・・とふと思います。
  1. 2014/07/29(火) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

週末そんなことがあったのですか(驚)
周りがかすむほどなんてどんなけ
酷い火災なんだろう。

PM2.5が7倍!?
恐ろしい・・・・。

大気汚染が原因のアレルギーは
実は私も出るのです。
黄砂が出るころから5,6月に。
顔や目が痒くなる。
今年はそれに加えて
アレルギー性の喘息に。

PM2.5未満の物質も飛んでくると
言う話なので肺の奥まで
汚染されるのが嫌だな。
呼吸器の病は辛いもの。
  1. 2014/07/29(火) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

黄砂・・・・北海道にも来る・・・砂だけじゃないんだよね・・・・・

>PM2.5未満

えーーー!!
そうなのっ?
こ、怖いねぇぇ・・・・・
口あけてハァハァしてる犬たちの方が
思い切り吸い込んでそうなんですけどー(涙)
  1. 2014/07/31(木) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2884-03fc203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)