暑い!

昨日の夜から雨でした。
今日はちょっと楽ちんしてバス通勤です。
といっても、バスの時間に合わせて早目に家を出るので
楽なんだかどうだか分りませんけども。


午後から雨はやんだものの湿度が上がりすぎ。
外に出たら息がつまるほどですよ。

051att.jpg
仕事から帰ってきたら、
室温26℃
湿度80%
湿度が高すぎます。
じっとしてれば大丈夫かもしれないけど、ちょっとでも動くと暑すぎる。
全身毛だらけのコたちはもっと暑いんだろうな。




008arum.jpg
去年だったかな?買ったアルミボード。
触るとしゃっこいんですよ。
これ、使うのラスカだけ。






002arum.jpg
と思ってたら今年はディアも使っているようです。
「そこ、しゃっこい?」って聞いたけど返事はなし。
耳、聞こえませんからね。
私の声がもう二度と聞こえないんだな、と思うとさみしくなっちゃいますけどね。
今の所、私の顔は見えてるみたいだしね。





009kor.jpg
そして今年も登場の凍ったペットボトル×2
これを使うのはナイルだけ(たぶん)
このそばで寝たり水滴をなめたりして涼を取ります。
小さいコは寒いも暑いも全身に染みわたるのが早いので、
自分で気をつけてくれると助かります。



今日、カメラに入ってた写真
005yok_20140723154751dca.jpg
なにこれ。
泳ぎたいの?



005yokk.jpg
なんで水のみの洗面器に寄っかかってるの?
ひっくり返ったらどうするの。


・・・・って、あぁそうなのかっ!
前にこの辺一帯ベチャベチャになってたことあったっけ・・・・
それって誰かが洗面器で泳ごうとしたんじゃなく
ラスカがこぼしたんだわ、こうして寄っかかって。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/23(水) 15:58:47|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<集合写真 | ホーム | 白内障 その後>>

コメント

ほぉんと、湿度が高いですよねー(涙)
呼吸が苦しいですものぉー凹

こういうとき程
家の中での熱中症、注意しなければ
ならないんですよねー。
去年の夏前に、婆ちゃんに
熱中症時計?だったかな(名前は定かじゃない)を
送ったんですが、婆ちゃん、
目覚ましかけてないのに、時計が鳴る!って
パニック起こしてました(笑)

ラスカ君!!
ぃやーごめんなさいねー
ひっくり返しちゃう!っていう
振りなのかと思ってしまいました。
ん?誰かヒート中なのかな?

声が届かない・・届いてない・・って
思うと、凄く寂しいですよね・・(涙)


ダンボールの件
うちも!うちも!!と
ウンウン!しながら読ませていただきました。
ネットなんかで買い物して、宅配で届くと
家も、犬の買い物じゃなくて、mieの買い物でも
中身見せて!って見せるまで納得しなかったりw

例の件、ご連絡ありがとうございましたー
mieにできることがあれば
いつでも!でーす(照)
  1. 2014/07/23(水) 17:15:28 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

熱中症時計?
名前はそうじゃないかもしれないけど、
家の中の危険度を計るやつなんだね?
あぁ、それはいいねぇ。
北海道では少ないかもしれないけどゼロではないので、
私も母に買ってあげようかなぁ(独居老人)

今度から水は目いっぱい入れて重くしておかないと
またまかされるわー。
ラスカは私が仕事に言ってる間はリードでつながれた状態なんですよー。
何しろシッコかけ行動盛んで。
あ、そう言えばナイルがヒートだし。


どうもありがとう。
不安だったり心配だったりの気持ちはよーくわかるんだよね。
話聞いたり聞いてもらったりしても、病気が治る訳ではないんだけどさ
でも、同じように頑張ってる人がいると思うだけで、
気持ちが共有できるだけで力が湧いてくるよね。
  1. 2014/07/23(水) 17:37:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

いや~蒸すねー。
今、ちょっと涼しげな風入ってきたけどー。

そっかー、そうだよねー。
声聞いてもらえないんだよねぇ。。。。。
今のうちにいっぱいいっぱい声かけておこうっと。
でも、その時になったら、やっぱり悲しいだろうけど・・・

ラスカくん、少しでも涼しさを感じようとしてるのかなぁ?(笑)
  1. 2014/07/23(水) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

うち、風ない・・・・
窓開けても開けなくてもおんなじだ・・・・

ラスカ、家の中で水まきはやめてほしいです・・・・
  1. 2014/07/23(水) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーーーーーーーす

kuroさん相変わらず忙しそうね
80㌫ 今朝我が家もそうでした気温は26℃だったけど飽起きる早々エアコン

ちょっと長くなるけどごめんなさい
我が家の姫君
9月で11才
今月7日
全く聞こえてない!!!
それまでも耳が遠くなったかなと感じることはあったのですが
あの怖い雷も聞こえない
当のご本人は全く変わりなく元気
私の声が聞こえない(;_;)
一週間後病院に電話
「病気があるから遠くまで検査に連れていくことも、検査の精神的な不安もマイナスしか考えられないから、このままの方がいいと思います」そう言われて
放置することに

そして
3週間後21日
お耳を傾けて 何か聞こうとしてる???
聞こえるようになったのです
信じられない 彼女の耳に何が起きていたのか
未だに信じられず
食事の時も途中で「待て!」と言って
止めさせたり(^-^)
突発性難聴は人間は早めの治療と言うけれど
何もしなかった
ただ 毎日30分以上の全身マッサージやったけど

ずっと前ヘナのことあったでしょう
私はずっと使っていたんだけどある日突然アレルギー症状が出て断念
叔母は髪の毛が増えてこしが出てきた2本だったとこから3本と言うように地肌が見えてたのが見えなくなったよ

誰でもOKじゃないから
でも合えばいいものだよ
  1. 2014/07/23(水) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

roko さん

しばらくですー。
お元気そうでなによりです。

突発性難聴、で回復するってあるのですね。
これは信じられないですねー。
本人(犬)が一番驚いたことでしょう。


へぇぇー、髪の毛が増えることもあるのね。
それは驚き。
副産物というかなんというか・・・
私もアレルギー体質なので新しいものを試すのは
勇気がいるんですよー。
  1. 2014/07/23(水) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

みんな考えて思い思いに涼を撮っているのね。

声が届いてないのは・・・・。
寂しい。
でもkuroさんの愛情は
たっぷり感じているはず。

ラスカちゃんが犯人でしたかー。

rokoさんの小さいなお姫様
お耳が治って良かったですね(*^-^*)
マッサージの甲斐がありましたね!
  1. 2014/07/24(木) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

聞こえないもんだから
「待っててね」とかそういうこともわからないので、
いちいちついて歩くのさー。
そして脱臼して困ってるの。
耳聞こえないって室内飼い愛玩犬には致命的だわー。
  1. 2014/07/24(木) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2879-3eeeb680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)