暑かったー

昨日も暑かったー。
帰ってくる時の気温が28℃でしたよー。
家の中は29℃ありました。

あんまり暑いので、2日ほど散歩に出るのをやめて
庭遊びに切り替えました。
001niw.jpg
庭遊びも普通に喜ぶんですが、
ナイルだけは
「今日は散歩に行ってませんっ!」と不満顔なのよね。




013jar.jpg
で、昨日は暑かったけど散歩に出ました。
トライっこが草を食べます。
左からカミィ・アイラ・ナイル



015jar.jpg
ディアもちろんいます。(手前)
ディアは前にも話題にしたけど、
こういう砂利の上も全く平気。
アイラが足を悪くした時はこういう所は嫌がったものだけど。




019bor.jpg
さすがのラスカも草食べ中




019borf.jpg
ボール中毒 ボール置く。






020jar.jpg
イオナは美味しい草を求めてどんどん行っちゃいます。
下向いてクンクンしながら行っちゃうのよね。
周り全然見ずに。




021jar.jpg
山菜取りで迷子になるのってこのタイプなのよねー。
下向いて夢中になってて、周りを全然見ないと
自分が今どこにいるかわからなくなるのさ。
時々顔上げて、今自分がいるところを確認しなきゃだめなんだよー。

イオナの場合は「イーオーナー!」って私が呼んで手を大きく振るので
みんなのいる場所がわかる訳ですけど。
あ、この距離だと大丈夫だけどね。
いつも行く公園だと、本当に私を見失うことがあるので。


今日は最高気温25度くらいなのかな。
湿度高めなのが犬たちには辛そうです。







関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/18(金) 06:19:14|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ただいま~ | ホーム | はやり>>

コメント

さすがラスカちゃん。
サラダバーと楽しんでいる間も
ボールを傍に置いてるのね(笑)

多頭飼いだと他のわんこが
不自由なわんこのフォローに入ることがあるって、
今読んでいる本に書いてありました。
賢いアイラちゃんがディアちゃんと
助けてくれるかもしれない。
と、勝手に思ってます。
  1. 2014/07/18(金) 20:13:43 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うちにある本にも、そんなようなことが書いてあったなー。
犬って仲間意識が高いのね、きっと。

アイラ・・・・ディアのためにと考えてくれるかな・・・・
  1. 2014/07/18(金) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2872-98429dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)