ディアの足5

007asi.jpg
みんなでお散歩してる時は、
みんなの様子を見ながら、みんなに合わせれば問題ないんだけど。



016byoasi.jpg
一匹だけの散歩の時や、
この写真のように一匹だけで病院へ行くという時には





022asi_20140707063342d14.jpg
みんなの様子を見ることができないので、
いちいち私を振り返るのですが、

私の左側を歩かせると右に振り向くんですよね。
そうすると、右後ろ足が軸足になっちゃうんですよね。
膝蓋骨脱臼と診断された右後ろ足です。
ひねる動作は良くないと言われたので、
これはちょっと×ですね。

フクロウみたいに首だけ後ろ向ければいいのにねぇ。





024asi.jpg
で、一匹だけの時は私の右側を歩かせることにしました。
12年間も私の左側を歩く習慣になってましたので、
ここで習慣を変えるのは大変です。
というか私がすぐ忘れるし。



026asi.jpg
右側にいたら私を振り返る時は左後ろ足が軸足になります。
膝蓋骨脱臼と言われた右後ろ足の負担は減りますね。





021.jpg
そして我が家ではもうずいぶん長いことお世話になってるアースリスージ。
今はアースリアーマーというのかな。
新しくなって若干成分も変わってるようなので、
古いタイプがなくならないうちに、買い足しておきました。

効果があるように思うのよ、これ。
少なくても我が家では。
いろいろ試したんだけどね。
我が家ではアイラがメインで飲んでる(食べてる)んだけど
私はあんまりまじめにあげないので、
これも毎日じゃなかったのよね。
でもこれからは毎日あげることにします。

ディアに効果があるかどうかは分からないけどね。





関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/07/07(月) 15:34:16|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やめてください | ホーム | ディアの足4>>

コメント

ディアちゃん、
膝蓋骨脱臼でしたか・・(涙)

そうなんですよね
他の子達との毎日の生活の中で
アクシデントを避けるのって
難しいの・・身にしみてわかります!!
今までの習慣もありますもね。

そういえば、
に~なも若い時に
ジルと遊んでて、膝、おかしくしたことがありました。


どうしても動く場所なので
kuroさんも、注意を払ったり
工夫、大変かと思います。
カクンとなっても、まだ戻る力がある
ディアちゃんのお膝に、アースリー、効きますように!


  1. 2014/07/07(月) 18:03:25 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

そうそう、そのおかげでりっちゃん大変な思いをしたものねぇ。
mieさんも大変だったけどねー。

アースリー、最後の頼みの綱だわー。
  1. 2014/07/07(月) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

長年の習慣を変えるのって難しいよね。
つい忘れてしまうし。

アースリーがディアちゃんの膝に
効果がありますように!!

愛知県は午後から雷が鳴ったり
目まぐるしいわ。
チョビがとても怯えて母親に
べったりくっついて震えています。
そちらは夕方大きな地震がありましたが
大丈夫でしたか?
  1. 2014/07/08(火) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ねー、10年以上の習慣を変えるのは難しいよねぇ。
今12歳でしょ、これから12年は生きられないと思うから
犬生の半分以上続けてきた習慣ってことだもんねぇ。


雷。
これからは雷の多い時期だもんね。
怖いコには受難の時期だよね。
防ぎようがないのがねぇ・・・・


地震、あったあった。
うちの方は大丈夫だったけど、
母のところ(札幌)は揺れたみたいだわ。
  1. 2014/07/08(火) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2860-80603fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)