withラベンダー2014

「withラベンダー2014」 です。
2007年、ディアのアジソン病発症時に撮ったのがきっかけで
毎年、ここで写真を撮ってきました。

ここは我が家からすぐ近くのバス通り。
ラベンダーは街路樹と街路樹の間に植わっていて、
去年からラベンダーの数を増やして「ラベンダー通り」にしようと計画・実行中です。


当時5歳だったディアも12歳となり、
健康体だった期間よりもアジソンっことしての人生の方が長くなりました。

アジソン発症当時は「チームDARK」(ディア・アイラ・ラスカ・カミィ)の4匹でした。
今はイオナ・ナイルも仲間入りで「チームDARKIN」の6匹です。

ところで
我が家の犬たちの名前は、シリトリなんですよ。
ディア・アイラ・ラスカ・カミィ・イオナ・ナイル
ね?


来年も必ず全員で、ここで写真を撮ろうね!の気持ちを込めて
毎年みんなで写真を撮ってます。



121withr2014.jpg
左から
ディア・イオナ・アイラ・ナイル・カミィ・ラスカ

いつもと違う所で撮ってみた。
ここ、なーんか背景がよくないなぁぁ・・・・




124withr2014.jpg
上から撮ってみる。
みんなきれいに並んでるでしょ?
で、「こっち見てこっちこっち」って言ってるのに
見てるのラスカ(右端)だけ。
見ないならいっそ全員が見ない方が使える写真だったのに・・・・・



013withr2014.jpg
翌日撮ったのがこれ。
いつもの場所。
左からナイル・ラスカ・イオナ・アイラ・カミィ・ディア


023withr2014.jpg
前の日より暑いし。
湿度も高いし。
歩道なので歩く人が来るたびに中断だし。
みんな嫌になってくるんだよね。
なーんかこの写真、だらけた空気が充満してると思いません?



033withr2014.jpg
上の場所より少し移動して撮ってみる。
左からナイル・アイラ・ラスカ・カミィ・イオナ・ディア
うん。
「withラベンダー2014」はこれだな。

毎年暑いし湿度高いし、道路際だから照り返しも来るし、
毎年大変。
でも、それも「withラベンダー」なんだよね。
だってねー、今回2日にわたって300枚以上撮ってるのにこんな感じだもん。



ディアと同じように頑張っているアジソンっこたちへ。
ディアは今日も頑張っています。
そして来年の「withラベンダー2015」が撮れるように頑張ります。
日本中のファイターたち、みんなも頑張ろう!



次回
099rbe.jpg
「withラベンダー」番外編



関連記事

テーマ:アジソン病 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/03(木) 06:15:19|
  2. withラベンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<withラベンダー続編 | ホーム | 値上げですか>>

コメント

ラベンダーの季節だねー♪
道路際で、この整列!やっぱりすごいわー。
うんうん、来年もしっかり撮ろう♪

うちの前の道路もラベンダー植えてるんだけどねー。
これが中央分離帯なのだー。
絶対ムリだしー。
やっぱり富良野かー(笑)
  1. 2014/07/03(木) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

上から撮られた写真、パピヨンが咲いている!
と思ってしまいました^^
すごい。みんな本当にお利口さんですね。
来年も再来年もその次も、チームDARKINで写真撮ってくださーい。
  1. 2014/07/03(木) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. Queue #-
  4. [ 編集]

7さん

中央分離帯!
あははははー、
そりゃ無理ですわー。
  1. 2014/07/03(木) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

Queueさん

>パピヨンが咲いている!

あははははー、なーるほどー。
見る人が違えばいろんな風に見えるんですねー。
おもしろーい。

うん!来年も再来年も!
ありがとうございます。
頑張ります!!
  1. 2014/07/03(木) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

今年も撮れましたね(祝)
上から撮った構図が斬新ですね。
ラスカちゃんだけこっち見てるね。
さすがラスカちゃんだわ。

暑いんだろうねー。
みんな舌を出しているの。
アイラちゃん、よほど暑いのね。
わんこ達には悪いけど
何か笑える楽しい写真だわ。
来年も期待しておりますよー!
  1. 2014/07/04(金) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん、おかげさまで、今年もこの写真が撮れました。
もうねー、年々感謝の気持ちがわいてくるわよー。
今年も撮れてありがとうって。
誰にとか何にっていう対象ははっきりしないんだけどね、
でもありがたくなってくるのよー。
  1. 2014/07/04(金) 06:08:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2853-2becc060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)