なんだって?


001tij.jpg
左カミィ、右アイラ。

体重計ったらカミィ3.4kg アイラ3.3kg

カミィちょと太りすぎだと思うよー。
なんで同じもの食べて同じように動いてるのにカミィだけ太るんだろ。



005tij.jpg
アイラとカミィ、顔の大きさ全然違うし、
足の骨もカミィはすごく細いの。

ってことは骨の量もカミィの方が少ないってことで、
その分軽くて当たり前なのに.。
やっぱり太ってるってことだよー。

こんなにハァハァ言ってるのに代謝悪いのかなー?



009tij.jpg
ちょっとわかりずらいんだけど、
アイラ(右)はウェストあたりがへこんでるのよね。
毛あるからわかりずらいけど。

でもカミィ(左)ってつちのこ体型なのよね。
毛、はえててもはっきり分かるくらい。
首短いし。
肉のせい?


カミィも心配だけど、アイラもね、急に痩せると良くないです。
ディアもそうだけどね。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/02(水) 05:59:31|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ディアの体重 | ホーム | 7月1日 >>

コメント

大丈夫です!!
我が家チワワで3,7あるのいるので(笑)

おでぶなのか
めんどくさがりなのか
あんま動かないし(笑)

with ラベンダー楽しみにしてまーす♪
  1. 2014/07/02(水) 11:59:04 |
  2. URL |
  3. 荒川 #-
  4. [ 編集]

荒川さん

前に住んでたマンションの散歩コースで
よくあってたチワワは6kg超えてたよー。
体の大きさも大きいんだけど、
筋肉質でねー。
すごいフレンドリーなお兄さんチワワだったなー。
  1. 2014/07/02(水) 17:16:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カミィちゃんは筋肉質なんだねー。
全然太ってないよ。

昔アメリカンチワワのような生き物を
抱っこしていた人がいました。
と言うのはとっても太っていて
ミニブタのようにも見えたから。
そこで、抱っこしてる飼い主さんに
恐る恐る聞いてみた。
「もしかしてアメリカンチワワですか?」
「そうなんです!よく分かりましたねー。
まだ日本にはあまりいないんです。」
とニッコニコで答える飼い主さん。
いや、私は犬なのかミニブタなのかを
確認したかったんだけどなー。と思いながら
勘違い飼い主さんに曖昧な笑みを返して
その場を去ったのでございます。

こうしてみるとチワワって
太りやすい犬種なんだろうか?

私も首が凝り凝り。
首を倒すと痛いわ(>_<)

  1. 2014/07/03(木) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

アメリカンチワワ?
前にあってたチワワはそれだったんだろうか・・・
10年くらい前の話なんだけど・・・・・

アメリカンアキタもアキタより大きいし、
アメリカンになると大きくなるのかな~?

ブタ?(笑)



私、左腕が痛いんだけど、
左側に振り向けないのさ。
なんかねー、筋切れそうになるのさー。
  1. 2014/07/03(木) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>筋切れそうになるのさー。
それ、分かる。
私は右がそれです。
いっそ切れたらいいのにー。と
思う事ある。
良い鍼に行きたいわー。
  1. 2014/07/08(火) 17:20:29 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ねー、急に振り向いたりしたらきっと切れると思うわ。
利き腕側だと大変だと思うわ。
  1. 2014/07/08(火) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2849-ad830e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)