ん~、わかるかなぁ

020asi.jpg
これは洗面所でディアのお尻を洗った後。
洗面所はクッションフロア、
その後カーペットまでは1mくらいフローリング部分と
滑りやすい床が続くデンジャラスゾーン。


洗面所で洗った後、抱き上げて足をふいたりするので
どうしても脱臼しがちなのよね。
弱い足はぶらぶらさせると脱臼しやすいのさ。
アイラの膝もそうだったの。






022asi.jpg
これ、わかるかなぁ。
悪い足は右後ろ足。


022asif.jpg
こんな風になってます。
見えずらいけど。




023asi.jpg
足は床につけなくても、
バランスとったり推進力出したりするのに
上げた足も動いちゃうのよね。



023asif.jpg
ひざ・かかと・つま先、この三点が地面と平行になるって、
どう考えてもおかしいでしょ。




026asif.jpg
5~6歩ケンケンで歩いたら足をつく。
そのあとは普通に歩けるの。

この写真に写ってるみんなは、
ディアが少々変な歩き方してても、
全然気にしてない風、というか気が付いてないみたいだけどね。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/06/29(日) 20:11:06|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナイルのカキカキ | ホーム | こういうのが危険なんだよなー>>

コメント

ディアちゃんの背中が丸まってるみたい。
ケンケンしている間に
右足に力が戻ると言う事なんだよね?

うーん。何だろう。
一過性のものだと良いのですが。
お大事にしてくださいね。
  1. 2014/06/29(日) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん、ありがとう。
なんかねー、だんだん悪くなってるようだけどねー。

後ろ足一本になるとバランスとるのに背中まるめるのさ。
  1. 2014/06/30(月) 17:34:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2841-ac520c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)