甘かった・・・・

朝、掃除機かけてたら、

アイラが吐いた跡を発見。
黄色い液体がソファーの上からカーペットまで流れてる。
アイラ治ってなかったんだねー。
アイラも年だから治りが遅くなってるんだよねー。
ソファー拭いて汚れたカーペット洗う。

掃除機の続きする。


今度はラスカが吐く。

ラスカは朝ご飯がそっくり出ちゃってる。

大丈夫かーい?といいつつ吐いたものを食べるラスカを引き離し、
カーペットを洗う。


掃除機の続きに戻る。
あぁ、掃除機なかなか終わんないわー。



そこにナイルが


006amaf.jpg
キョーリュー?
あぁ、恐竜?
うんこって?






ナイルちゃん?
キョーリューにうんこ付いてましたけど、
背中でしたから。
それキョーリューのうんこじゃなくナイルのうんこでしょ?

ナイルのお尻洗います。

キョーリュー洗います。

キョーリューは


144ama.jpg
ここに干しました。

142ama.jpg
カーポートの屋根の上。
早く乾いてね。

掃除機の続きして、ようやく終わったわよ。
掃除機かけ始めてからしまうまで、いつもの4倍以上時間かかったと思うわー。
おかげで朝の予定それ以降みんなキャンセルですよー。


ラスカの吐きは2日ほど続いてるんだけど
その前は下痢だったので

仕事に行く前に

139ama.jpg
ペットシーツ一面に敷いて出かけてました。




が、
帰ったら

141amaff.jpg
赤丸のところがうんこでした。
ペットシーツのみならず近隣カーペット全滅。
しかも足に付いたのがベッドにもついてる。

大急ぎで洗います。
息子の早晩御飯あるし。

慣れって恐ろしいわー。
朝、早起きして犬を洗う、とか
仕事から帰ってから庭の芝刈りするとか、
玄関をデッキブラシで水洗いするとか、
朝晩の普通の家事に加えて、仕事量増やしたのに、
慣れたらできるようになっちゃうの。
一時はこんな生活してたら死ぬな、きっと。
って思ってたのに。

その生活して腕痛くなって病院行ったんだけど、
今はしびれは残るものの、痛みはない。
人間の体ってどこら辺まで耐えたり慣れたりできるもんなんだろ。

自分の体ながら、本当に驚いています。


が、
しかし。

耐えられないこともあるのだ。


これ見て下さいよ。
146ama.jpg
水道料金6月分
17378円。

二ヶ月分じゃないですよ。
一ヶ月分ですよ。

北海道は冬季は水道メーターが見えないので
3カ月に一度の検針になってます。
(我が家は雪に埋もれない位置にあるので毎月検針可能なのですが)
検診のない月は暫定水量を支払って、
検診月に精算するようになっています。
その暫定水量が一か月33立方メートルだったのが
今回3月から5月までの3カ月で151立方メートルも使ってたということです。
一か月50立方メートルってすごすぎませんか?

水はタダだと思ってる家族三人にも問題あるのですが
上記のように洗いものが多すぎるのですよ。
そのいちいちいちいいちに手を洗うというアクションが追加される訳です。
そして水使ってるとおしっこ出るし(私ね)


これは慣れようもありません。
精神衛生上かなり良くないです。
追い込まれた感でいっぱいです。
なんとかして減らさなきゃ。
と言ってうんこ付いたカーペット洗わないわけにもいかず、
どうすりゃいいんだって感じですが。
来月からは一か月暫定36立方メートルで一か月分の水道料金が11655円となりますよー、と
下のほうに書いてあります。
一か月36立方メートル超えると、また3ヶ月後恐ろしいことになります。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/25(水) 14:21:16|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とんぼ | ホーム | 湿度>>

コメント

ラスカちゃん大丈夫?
気温の変化が負担なのかな?
kuroさんも大丈夫ですか?
朝からフル稼働で働いて・・・・。

恐竜君は乾きましたか?
  1. 2014/06/28(土) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

暑くな理はじめはやっぱり体が慣れるのに大変なんだと思うわー。
冬も不調になるのさ。
ディアもね。

恐竜、乾いた乾いたー!
ナイルすごく喜んだー!
  1. 2014/06/29(日) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2833-47b9b84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)