頚肩腕症候群

頚肩腕症候群
けいけんわんしょこうぐん

私の腕の痛みとしびれって、頚肩腕症候群じゃないですか?
とコメント頂きました。

それ読むまで忘れてたんだけど、
まさに病院の先生はそう言いました。

何言ってるんだか分らなかったんだけど
(だって、けんけんけん・・・・って聞こえるんだもん)
「首と肩と腕、に症状が出るということです」と説明してくれたっけ。

使い過ぎで痛くなるんだそうですよ。
そう言われても何もしないでいい身分でもないので、
どうしようもないのですが。

痛みどめで胃悪くしちゃったし。

接骨院や整骨院やお灸など、治療出来そうな場所はあるようなんですが、
今一つ行く気にならず・・・
少し良くなってきたからなんだよね。
しびれは変わらないんだけど(だから力は入らないんだけど)
痛みが最初の半分くらいになっているのよね。

肩と腕が痛くなくなってきたなーと思ったら
今度は首が痛いし(凝ってる感じで)。



頚肩腕症候群 って知ってました?
パソコンの使い過ぎでもなるんだそうですよ。
(私は仕事でパソコンを使わないので、原因はパソコンじゃないけど)

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/06/09(月) 21:56:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あらキタキツネが | ホーム | 暑い・・・・>>

コメント

ああ、やっぱりそれだったか。
似てるなぁと思ってたわ。
その痛みは辛い・・・。
腕を使うなと言っても使わざるを
得ないし。

それはねー。先に申し上げた通り
接骨院で電気かけないと
治らんです。
初診は多少時間がかかるものの
2回目以降は電気と先生のマッサージ
なのでそんなに時間はかからない。
職場の近くに接骨医は無い?
昼休みや帰りに寄れないかな?

>今度は首が痛いし(凝ってる感じで)
私、今その状態です。
同じ個所が凝ってるんだろうね。
程度はkuroさんよりずっと軽いの。
今年になってからだから
4か月以上この状態。
そのうち治るかなー。なんて思ってたら
5か月目に突入です。

kuroさんに、接骨医を勧めるくせに
自分は面倒臭がって
なかなか行かないの(笑)

マウスの使用はしばらく止めた方が良いよ。
あれはこの病気に悪い。
  1. 2014/06/11(水) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

接骨院ねぇ・・・・どこにあるんだろ。
それって保険効くのかしら。

昼休み無いので仕事のある日は難しいかもしれないなー。

病院行ったあと、夜寝られないくらい痛くなっちゃってねー、
辛かったんだわー。
でも今はずいぶん良くなってきたよ。
首も治ってきたし。
たいしたことなかったのかもしれない。
そしてある程度は動かしてる方が良いのかもしれない。

痛いの左だからマウス大丈夫っぽいよ(自己判断)
  1. 2014/06/12(木) 19:12:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 23:47:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ありがとうございます。
姿勢、そうですね。
首が痛かった(凝ってた)時はパソコンしてる時も辛かったので、
姿勢は大いに関係あるのだと思います。
その時はパソコンあんまり出来なかったですもん。
  1. 2014/06/13(金) 19:34:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2810-159c5568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)