たれ目

こないだ、泣きそうな顔してるので私に涙を書き加えられちゃったナイル

015ionn_2014052507090416f.jpg
015ionnf_201405250709060ab.jpg

実はちょっとつり目系。
(パピヨンはややつり目系が標準)


道行く方に
「あら、このこだけ顔が違うよ。級長さんだね」
なんて言ってもらったりするのですよ。
本当は「番長」と言いたい所だったんじゃないかと思うのですがね。
遠慮して「級長」って。


023trm.jpg
ややつり目でじっと人を見ますからねー。
気が強そう、と思われるんでしょうねー。

たいして、母イオナはたれ目系。

022trm.jpg
ね?
でも実際にたれ目なんじゃなくまつ毛の関係とかそんなんで
たれ目に見えるだけだと思うんだけどね。

性格も行動も、両極端であまり似て無い親子。








でもねー、こないだ写真見てびっくり。

016mas.jpg

042sta.jpg

どっちがどっちだか間違えちゃうくらい似てる写真が撮れたの。
へぇぇ~、やっぱり似てるんだー。
やっぱり親子なんだー。
橋の下から拾ってきた訳じゃなかったのねー。
(私はよく「おまえは橋の下から拾ってきたんだ」といわれました。父に)

ちなみに上が母イオナ、
下が娘ナイルです。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/01(日) 21:14:34|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝散歩にて | ホーム | 12歳と一日目>>

コメント

今日も暑かったですねー!

あら!
mieは、イオナちゃんとナイルちゃん
お顔、似てるなーって実際お会いした時に
思いましたよぅ~

って、我が家も似てないな・・って思うんですけどね。
あっ、やさぐれたりするめんどくさい性格は
似なくて良いのに、まるっ!とコペーなんですが・・(恥)

そそ!!おじゃました時、
ナイルちゃんの 番長級長さんの
お目目で、物陰からじーーっと見られてるのは
ひしひしと感じました(爆笑)
  1. 2014/06/02(月) 18:25:47 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/02(月) 18:33:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mieさん

ほんと?
じゃー、今度はカミィとナイルの方が似てないか見てくれる?(笑)

mieさんちのに~なちゃんは、特別なコですもん。
誰も似れませんって。
あのパワーに天真爛漫さ。
まさに世界に一匹だけですよ。


暑かった・・・・日に焼け過ぎて手がかゆい・・・・・
  1. 2014/06/02(月) 21:12:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

私たちはゆっくり待っていましたよー。
海外ですから。
遠いですから。
時間はあるんですから全然大丈夫ですー。
ほんとですって。
  1. 2014/06/02(月) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

本当だね。
やっぱり親子なのね。似てるわー。
パピヨンは釣り目が標準なのね。
たれ目も釣り目も可愛いわ~!
  1. 2014/06/08(日) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

そそ、似てたのよね、この親子。
似てないと思ってた私と母も他人から見ると似てるらしいし。
知らぬは本人ばかりなり。
いや、私の見る目がおかしいのかもしれない。
  1. 2014/06/08(日) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2786-c184ceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)