朝シャン

「朝シャン」とか、もう死語ですかね。

なにしろ毎日時間が無い。
「無い」と言ってる暇もおしいkuroなので、
犬たちのシャンプーっていつしたらいいんだか、
毎晩犬たちを撫ぜながら悩んでたのよ。
夜は家族全員が順番に入るからお風呂開かないしねぇ。

今までは休みの日とかにしてたんだけど、
この頃ディアの通院が多かったし、
休みの日にしなきゃならない事が多すぎるわけよ。
その上シャンプーもとなると大変度が高すぎるのよね。



001sya.jpg
で、
朝からシャンプーしました、ディア。


002sya.jpg
朝から行きたくもない散歩に連れていかれて、
今度はシャンプー。
不満が顔に出てますよ。



003sya.jpg
何枚撮っても機嫌悪そうな顔するのさー。



006sya.jpg
何しろ、耳が聞こえないので、
「ほら、このあとご飯だから機嫌治して」とか言っても通じない。
耳が聞こえないって、想像以上に大変なことが多いのよね。
実際に経験して見ないとわからない事って多いもんだわー。
kuro、この年になっても日々勉強です。


手を出すと・・・・・
007sya.jpg
「撫ぜてもらえる」と思ったディアの舌が出る。
ちょっと不満が緩んだディア。



さてさて、このあと掃除機アイロントイレ掃除と続きますよ。
洗濯物、外に干して、今日は気持ちいい~。
気持ちいいついでにナイルの大好きな恐竜も洗った。
ので、
夜、泣いてました、ナイル。「恐竜がない・・・・・」って。
恐竜乾くのに4~5日かかるんだよねー。


で・・・・・・ドライヤーする時間無くなってしまいました。
許せディア。

生乾きのディアを横目に見てkuroは仕事へ行ってしまいましたとさ。

(毛が少ないので、タオルドライでほとんど乾いてるのさ。
アイラとかラスカだとこうは行かない)


いやだってね、
いい訳がましいけど、突発事件起きたんですって!
見たくないだろうけど次回アップしようかな。


「見たくないだろうけど」で想像付いた方、 「+カミィ」上級者 認定です。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/21(水) 06:25:55|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<突発事件 | ホーム | 3日ぶりの快晴>>

コメント

そういえば、「朝シャン」聞かないねぇ(笑)

見えないより聞こえない方が大変かもねぇ。
見えないのは、経験済みだから、大丈夫ってわかるんだけど。
聞こえないのは、まだ未経験。
やっぱり今のうちに手話だわ(笑)
とりあえず、「ごはん」と「いいよ」「ダメ」の
手話は覚えたみたい。

あと、何あるかなぁ?
  1. 2014/05/21(水) 17:46:56 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

手話?
あはははー。
そうだねぇ、そう言えば手話使ってるわー。
でもねー、こっち見てない時に用事ある時が困るんだよなー・・・・
  1. 2014/05/21(水) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、kuroさんが
撫でてくれるだけで機嫌が直っちゃうんだー。
余程kuroさんが好きなのね。

ナイルちゃん、鳴いて抗議しましたかー。
早く乾くと良いねー。

  1. 2014/05/21(水) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

耳が聞こえなくなったので、
「撫ぜる」の価値が上がったんですよねー。
前は「よーし」とか「偉いよー」とかそういう言葉も
ごほうびになってたんだけど、今はそれが無いから。

昨日も雨が降って、こりゃ当分乾きそうもありません(涙)
  1. 2014/05/22(木) 08:40:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2779-24169a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)