3日ぶりの快晴

3日間雨で散歩に行けませんでした。
4日目。
朝から快晴ですよっ!
暖かいしっ!
3日間ついてた暖房を切って散歩にも行けました。


006mik.jpg
3日ぶりなので、いつにも増して大騒ぎ。



014mik.jpg
ディアもすごく嬉しそうでした。
って、あれ、この写真にはディアが写ってないけど。



大興奮の散歩スタートだったので
50mも行かないうちに


017mik.jpg
アイラの舌、べろ~ん。
濡れてるのはひば水つけたから。
このくらいべっちゃべちゃになるまで付けます。
頭だけだけどね。

3日ぶりで嬉しいのはうちの犬たちだけではないのです。
マダニにとっても嬉しいのですよ。
雨上がりのかーっと晴れた日は要注意なのです。


020mk.jpg
この日はこんな所を歩きました。
左側が車道ね。
中央が歩道ね。
歩道の右側ずーっと向こう見えなくなるまで白樺並木。
今時期の北海道は白樺花粉の飛ぶ時期。
白樺アレルギーの人はここ、歩けません。



025mik.jpg
付きあたりで休憩。
この先は森林公園になるんだけど、
マダニが多くてねぇ・・・・・
一度行っていっぱい付いたからこの時期は入りたくないのよね。

大変楽しくお散歩出来ました。
が、
夜キッチンをマダニが歩いてました。
食いつく前のマダニを誰かの頭の上で発見とか
床の上を歩いてるマダニを発見とか
そういうパターン今年多いんだけど
それがひば水のせいなのかどうかはわかりません。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/20(火) 06:22:59|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝シャン | ホーム | 石井ますみの獣医学入門  癌と凍結療法>>

コメント

アイラちゃん
「暑ー!」って顔してるね。
結構ひば水使うのですね。
そか、これだけ使っても
忍び寄るマダニ!
ううむ!!
恐るべし!
白樺並木なんて素敵ですね。
白樺って長野県の高原とか
別荘地にあるイメージです。
ほら、堀辰夫的なイメージと言いますか。

今日は雨が上がってからまた強風。
電車がまた遅れました。
  1. 2014/05/21(水) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

アイラ、張り切り過ぎだものー。
こういうの見ると、仕方なく行けない時(雨とかね)以外は
行かなきゃなーって思うよー。
出来れば一日二回にしたい所だけどねー。
ディアの朝散歩にもう一匹連れてって
二頭立てってのもありなんだよね。
まぁおいおい考えるか(おいおいっていつなんだか)


風で・・・・・電車本体飛ぶんでしょうかね・・・・
北海道でも何かとすぐ遅れるようです。
私は使わないから分からないけど。

白樺って白くてきれいだし、
葉っぱの数も控えめ量で清楚な感じがしますよねー。
北海道は白樺花粉人口が多いので、
白樺に対するイメージは内地とは違うと思うけど。
  1. 2014/05/22(木) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2778-b0c863dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)