母の日

夫からもらったカーネーションの鉢植え。
去年も庭に下ろしたんだけど、
ラスカが毎日オシッコかけたせいで枯れたの。

で、今年は大きい鉢に植え替えたの。
冬になったら鉢ごと土に埋めなきゃならないけどね。
(凍るから)

030k-ne.jpg
お日さまが反射してなんだかよくわかんないけど、
鉢植えを窓の外に置いてます。


そんな日曜日。


031k-ne.jpg
娘からカーネーションの切り花が届きました。

花瓶に対して花が長すぎるんだけど、
いいのいいの、これで。
2~3日おきに茎を切るのでこのくらいじゃないとだめなのさ。



035ka-n.jpg
大輪です。

娘からのカーネーションを届けてくれたのはブラックキャットでした。
母の日のブラックキャットがどんなに忙しいか、
私はよーく知ってます。
同じくブラックキャットで仕事している息子は
母の日の前日と前々日、
夕方5時半に家を出て翌朝の5時半帰宅という激務でしたから。

それでもね、配達のお兄さん笑顔で届けてくれたんですよ。
その日は満面の笑顔に驚いて言えなかったけど
今日、また同じ人が配達に来たので
「すごく忙しかった母の日の配達も笑顔で届けてくれてありがとう」
と言ったんですよ。
そしたら照れつつ(若い人なので)
「えー、そんなの当たり前じゃないですかー」と笑顔とお返事が返ってきました。
当たり前じゃありません。
忙しければ笑顔になる余裕はありませんもの。
私なんかすごい顔でご飯支度してる時ありますもの。
(たぶんね。自分の顔見てないし)

若いのにねぇ・・・偉いわー。
お母さんどんな人?とか聞きそうになっちゃいましたよ。
上手に育てられたんでしょうねー。

で、もちろん息子にもそれを言いましたよ。
若いのにプロだわーって。
プロ意識、大事です。
が、息子にそれが分かるかな?


さて、無職ニート中の娘、
母に花を贈ったりして余裕ですねー。
実は就職先が決まったのです。
契約社員とはいえ大きい会社なのでびっくりです。
仕事は6月からなのでまるまる2カ月ニートでした。

就活中の息子よ、姉に続け。




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/16(金) 21:02:04|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水芭蕉 | ホーム | お花見に>>

コメント

娘さんから大輪のカーネーション。
母親冥利に尽きますねー。

そうそう。だってこの時期
茎は豆に切っていくものね。

忙しいと確かに笑顔が出なくなる。
その配達の男の子、凄いね。
偉い!
社会人プロ歴の長い私も
凄い顔して仕事してるわー。
その子を見習わないと(汗)

お嬢さんの就職が決まったのですね。
おめでとうございます!
良かったですねー!
お嬢さんもよく頑張りましたね。
ほっとしたでしょう。

実は、私も。
齢〇〇才にして〇回目の転職です。
この年にして
お嬢さんと同じ”新入社員”です。
笑っちゃうよね。

  1. 2014/05/17(土) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

えぇっ!そうだったの?
それは大変でしょう。
それでは某国人との付き合いや
多すぎる残業ともお別れ出来るのですね。
疲れから体調崩さないようにねー。

笑顔の周りには笑顔が集まるよね。
私もブラックキャットの配達君、見習うわ。
  1. 2014/05/17(土) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2772-9b40b1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)