歯磨き4

001zzo (1)zeo
わが家でいつも歯磨きに使ってるのはこれ。
クロロバイトパウダー。
口臭、消えます。
が、歯石まで取るほどの威力(効果)はないので、
毎日磨かないと口臭は復活します。




クロロバイトパウダーを溶いて歯ブラシに付け、
「歯磨きしますよー」と声をかける。


001zzo (21)zeo
イオナ(左)・ナイル(右)がきて、
キッチン入口で様子をうかがう。



001zzo (22)zeo
「ほら、おいでー」というと、



001zzo (24)zeo
ナイルが動きだして




001zzo (26)zeo
くんくん



001zzo (29)zeo
ぺろり
さっき(ゼオライトの歯磨きで)嫌な思いしたばかりなのにね。
機嫌良く来てくれたナイル。
口の周りにはさっきのゼオライトが白く付いたまま。






001zzo (31)zeo
そして、アイラが来て




001zzo (33)zeo
ぺろり





001zzo (38)zeo
歯磨きが嫌いなカミィ(右)もキッチン前で待機。





001zzo (42)zeo
そして動き出します。





001zzo (43)zeo
ディアも来ます。




001zzo (48)zeo
わらわらと。
これがkuro家の日常の歯磨き風景。
クロロバイトパウダーなら、
奥歯とか、裏側とか、嫌な所も
なんとか我慢してくれます。

やっぱりねー 無理なことは続かないし、
双方(人間と犬ね)の精神衛生上も良くないと思うのよねー。
信頼関係も壊れちゃいますもん。
私はこの冬に人間との信頼関係があっさり崩れ去ったのを
この目で見たばかりですしねー。
(あ、「人間=私」ではありませんよ、念のため)

どんなに良い事だって、出来ない事は出来ないもの。

私なんかセロリ食べないと寿命縮まるのよ、と言われても
きっとセロリは食べないと思うものー。


念には念を入れて再度言いますが、
これはわが家の場合です。
あんまり「良いのよ、クロロバイトパウダー」みたいな感じでアップすると
また「自分の考えに固執してる」とか言われることあるので。
別に私はこれだけが良いと言ってませんし、
実際、色んなのを使っていたりします。


あ、そうそうクロロバイトパウダーに入ってるクロロフィルってね
消臭殺菌の他に発がん防止効果があるんだそうですよ。
http://www.yakusourabo.info/kurorofiru/

うちはクロロバイトパウダー使い始めてから長いけど、
真面目に歯磨きしないし、
いろいろ浮気して良さそうなのあれこれ手を出したりするので
クロロバイトパウダー歴長くても実質使用年数は少なかったりするのだ。

ディアが癌になるとわかっていれば・・・・・
いや、前もってわかっていたら、そっちの方が恐ろしいか・・・・・


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/03(土) 06:02:28|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<たんぽぽ咲いた | ホーム | 歯磨き3>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/03(土) 08:32:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちゃんと順番に来るの?!
凄いねー。
嫌な思いをしたのにちゃんと来るなんて
KUROさんを完全に信頼している証拠ですね。

様子をうかがってと言うのが笑える。
さっきの白い奴じゃないよねー。って
見てるんだね(*^-^*)

セロリは確かにちょっと癖がありますね。
私はパクチーがダメです。
どうしても食べられないです(汗)

指が切れてしまったのかー。
水仕事が続くとすぐ手荒れするけど
指が切れるのはそんな度合じゃないものね。
指が切れるのはほんとに痛いし不便!
指をお大切に。
  1. 2014/05/03(土) 10:30:18 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

クロロフィルに発ガン防止効果があるのですね。
知らなかった。
まろんの歯磨き粉の成分を調べてみたら、ハイドロキシアパタイトもクロロフィルも含まれてました(成分については今まで全然気にしてませんでした)
色はkuroさんが使われているのと違って、白です。
がん抑制効果があるのなら、嫌がってももっとまじめに使っていたのにと後悔します。

今ね、パピ仲間から聞いた、「伝医水アニマルウォーター」と言う歯周病予防が出来るお水生成機が気になってるの。
お値段は張るのですが、一度買ったらずっと使えるし、効果がかなりあるようなんです。
パピ仲間さんも、歯石がぽろっと取れたって言ってるので。
でも、お水をまろんは飲まないからそこがネック(値段もだけど)なんですよね。
  1. 2014/05/03(土) 16:12:46 |
  2. URL |
  3. shoko #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

呼べば来るし、
呼ばなくても来る(笑)
歯磨きはいつもアイラが一番なの。
張り切ってくるんだよ。

パクチー・・・・名前聞いただけで私もダメかも。
焼肉と一緒だと平気なのかなぁ・・・・・


今時期乾燥してるので切れやすかったのかもしれないわ。
真夏はもっと忙しいけどここまでひどくないように思うもの。
いや、一歳年取ったせいかもしれないけど。
  1. 2014/05/04(日) 06:59:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

shokoさん

いやいや、今からでも間に合いますって。
ただ、ディアみたいな、「すでに癌患者」には
「抑制」効果は期待できないかもしれないけど。
まぁ「抑制」するのにどのくらいの量とか頻度とか
そう言うのは調べて見なかったけどね。
うちで使ってるクロロバイトパウダーは
分類が「さポリメント」なので
普通に食べさせてもいいというものなんですよー。
ただ、ちょっと高いのよね。

伝医水アニマルウォーター
おぉ、それはなんか興味があります。
どういうシステムで歯石が撮れると言うのでしょう。
イオンとか酸性アルカリ性とかそういうことなんだろうか。
化学薬品などではなく「水」と言うのが大変気に入りました。
どういうシステムなんだかちょっとメーカーに聞いてみて
それからまた考えたいと思います。教えてくれてありがとう。



  1. 2014/05/04(日) 07:05:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

念のため

「水」は無害ではありません。
意味無く大量に摂取すると危険です。
「水毒」という言葉もあります。

どんなものも必要以上に大量に撮ると言うのは危険なのです。
水だから安全安心と言っているのではありません。


なんかもー、
自分の考えに固執するだのなんだの、
めんどくさい事言われるので
いちいちこうやって注釈つけなくっちゃならなくって面倒だわー。

どんなこともひねくれた見方をすれば変に見えてくるんじゃないのー?
逆もまたそうだと思うし。

  1. 2014/05/04(日) 07:08:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

それは大変ひどい話ですね。
心が痛みます・・・・・というか本気で腹が立ちます。


思い出したくなかったでしょうに
私のために書きこんでくれて本当にありがとうございます。
私、頑張ります!
  1. 2014/05/04(日) 07:12:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/04(日) 23:06:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒様

ありがとうございます。
なるほど。
ニシンですな。
  1. 2014/05/06(火) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2751-6038e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)