歯磨き3


012zeo_20140428091347388.jpg
アクアゼオを使ってみます。






013zeo.jpg
初めての時は薄目に溶きました。




次は


001zzo (2)zeo
泥パックにするくらいの濃度。
って、泥パックした事ないけど。




001zzo (5)zeo
一回目の時もそうだったんだけど、
ナイルはもー口のまわりじゅうあわあわ。
胸毛もあわあわ。
あわあわが床にしたたるくらいあわあわ。
その様子は薬嫌いの猫に無理やり薬を飲ませた時の様子にそっくり。

このゼオライトの説明に
「泡が出るのは歯槽膿漏の証拠」
みたいな事書いてあったけど、
うちの場合は「まずくて」あわあわになってるとしか思えませんけど。


001zzo (9)zeo
なんか、逆くしゃみみたいな発作は起きるし。(毎回起きる)




001zzo (7)zeof
と、本人が申しておりました。





001zzo (19)zeo
次いでディア。
嫌がりますねー。
嫌がってもされるのわかってるので逃亡とかはしませんけど、
(だから写真撮れるんだけどね。
左手に歯ブラシ、右手にカメラで写真撮ってます)




001zzo (15)zeo
目いっぱい向こう向いちゃいました。





001zzo (3)zeo
6匹の中では一番抵抗が少ないラスカも



001zzo (4)zeo
この顔。
口、開きません。





いやー、こんなことしてたら歯磨き嫌いになっちゃうわー。
うちは、「歯磨きしますよー」と言うと
みんな喜んでキッチンに集まってくるくらいの歯磨き好きなコたちなのよね。
唯一、カミィは歯磨きが嫌いだけど
そのカミィでも一応キッチンに来て待機はしてますからね。





001zzo (55)zeoi
このゼオライト、量はたったの30gなんだけど





001zzo (56)zeo
手のひらに乗っけても、こんなに少しなんだけど。
たぶんkuro家では使いきれないと思うなー。



ちょっと前のマラセブシャンプーといい、
ゼオライトの歯磨きといい、
少し前に買ったペットシーツと言い、
最近、なんかペット用品のあたりが悪いわー。




このあと、いつもの歯磨きでもう一回歯磨きしました。
口直しに。
「いつもは何使ってるの?」と時々聞かれるので、
いつもの歯磨きもアップしますね。
次回。




あ、えーっと、結果や様子はわが家の場合ですから。

実際に使った人の様子を見聞きすると(ネットでたくさん出てきます)
うちみたいに発作が起きる程嫌がるとか、
私みたいに手や服のあちこちに白くゼオライト付けてる人はいないみたいなので。

そして歯石が一回で驚くほど取れると言う事なのですが、
うっすらと黄色くなっているのは取れました。
ちゃんと磨く事さえできれば。
うちのコたちは抵抗が激しかったので、
「あら、黄色は取れるわ」と思えたのは最初の一回だけでした。
歯の汚れ(歯石)がすごく気になっているディアのためになれば、と思ったんですけどねー。

あんまり世間さまと違う事言うと
自分の考えに固執するとか言われることあるので。
念のため、書き添えました。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/02(金) 06:03:27|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歯磨き4 | ホーム | 歯磨き2>>

コメント

おおおおー!
ゼオライトはkuro家の子たちに
お気に召さなかったのね。

ラスカちゃんたら口をきっと
結んでいるわー(笑)
目が涙目。
  1. 2014/05/02(金) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

これ、味見した人もまずいって言ってたわ。
味覚が人間より発達していない(と言われる)
犬でもあれだけ嫌がるんだから
相当まずいんだと思う。
さすがの私もあの様子見たら
「自分も試してみるか」とは思わなかったもん。

  1. 2014/05/03(土) 06:38:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2750-8837c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)