歯磨き2

014zeo.jpg
「ワンコ歯石トルン」
ゼオライトを梳きこんだ歯磨きペーパーです。

もう何年も前に買って、
その時は使ったんだけど、
それ以降ずっとしまいこまれていたもの。




017zoe.jpg
120枚入りです。
1/3くらい使ってるかなぁ。



018zeo.jpg
結構厚手で、和紙なので丈夫です。
乾いた状態だと固いです。





019zeo.jpg
濡らします。








021zeo.jpg
指に巻き付けます。







023zeo.jpg
磨きます。


このペーパーが当たった所は磨けると思うのです。
こしこしってこすったあと、紙に黄色い汚れが付いてきますから。

ただね、歯は平面じゃなく円錐形なので、
紙が当たる部分は少ないのですよ。
パピヨンクラスの小型犬だと側面は全く磨けません。
歯と歯の隙間も少ないし、
パピヨンはリップ(くちびる)の伸びが悪いので、
奥の方とかは至難の業です。


そんな訳で使わずにしまいこまれてたって訳です。
このペーパー耳のお手入れにも良いって書いてあるのよね。
一回使ってみようかしら。





今日から5月ですねー。
北海道もようやく「寒い季節」から「暖かい季節」にうつります。
札幌でもようやく桜が咲きました。
桜が咲くと、「もう種を植えてもいいよ」のサイン。
ちょうど良い感じに昨日の夜は雨だったし、
ブロッコリー今日まこうかなぁ。





歯磨き、続けます。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/01(木) 06:13:01|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<歯磨き3 | ホーム | 歯磨き>>

コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://2chblog.org/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2014/05/01(木) 06:29:03 |
  2. URL |
  3. kimiki #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おおー。
濡らして使うのね。

ディアちゃんがモデルさん。
大人しく歯磨きさせてくれるなんて
羨ましい。

5月になりましたね。
明日から4連休。
kuroさんはとても忙しい時期ですね。
体に気を付けてね。
  1. 2014/05/02(金) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

このペーパーね、中大型犬ならもっと使いやすいと思うの。
歯を挟むように磨けるから。
小型犬は歯が小さいくって、
歯と歯の間もせまいので無理だけど。

どうもありがとう。
満室状態が続いて、忙しい時期です。
また、指が切れてね(涙)、痛いんですわ。
  1. 2014/05/03(土) 06:42:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2749-d6400514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)