雪降り

昨日、雨で 今日は雪


001sig.jpg
また真っ白になっちゃったよー。



002sig.jpg
昨日「芝がだいぶ見えて来た」って言ってたのに
今日は全然見えませーん。




004sig.jpg
玄関前



005sig.jpg
車が通った跡から察するに
5㎝くらい積もってるんじゃない?







001mn (16)yuk
雨の日は朝散歩に行けないけど
雪の日は大丈夫。



001mn (26)yki
途中、あられがバラバラバラーっと降ってきます。



001mn (25)yki
目に当たると痛いもんねー、目は細めです。



001mn (30)yki
北海道に来て今年で12年。
右側の溶けた部分より
左側の白い部分の方がしゃっこくない事を知っているディア。
選べる時はいつも溶けている所じゃなく白く積もった所を選んで歩きます。

朝散歩、歩いてる時間は5分くらい。
ディアも機嫌よく尻尾上げて歩きますよ。


あぁ、それにしても真冬もの、いつしまえるのかしら。
雪かき、いつしまえるのかしら。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/04/11(金) 08:21:39|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<坂、上ってみました | ホーム | 雨降り>>

コメント

降りましたねー今朝も(涙)
札幌も薄ら道路が白くなり
朝からげんなりでしたー(笑)

ディアちゃんの動画見て思い出してたんですが
リキもやしちも階段の上り下り・・
目のこともあって下りは嫌がりました。
階段わきの斜面は平気でした。
といっても、それぞれのペースでしたけどねー(笑)

早く、道路が乾いてる状態が続くようになってほしいです。

玄関、掃いても掃いても・・きりなくて・・(苦笑)

  1. 2014/04/11(金) 16:54:42 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

やっぱ、下りですよねー。
自分が四つん這いになってみたって下りは怖いものー。
くにゃって後ろ足が立たなくなるの見るとショックでねー。

うち、玄関だけじゃなく、ソファーまでジャリジャリいってるよー。
髪もじゃりじゃりだけどねー。
  1. 2014/04/11(金) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ど~せすぐ溶けるんだからさぁ。
もう降るなーって言いたくなるよねー
って言ってるんだけどさ(笑)
しかも風すごいから、寒いしね~。

ディアちゃん、頑張ってお散歩行ったんだね。
あ、kuroさんもね。
なんだか変なお天気だから、風邪ひかないよ~にね。
  1. 2014/04/11(金) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

いや、今日の寒さったら!
見た目(快晴)にだまされちゃいけませんわー。
夜は月が綺麗でさー。
でも寒い・・・・

いつもどうもありがとう。
頑張りまっす。
  1. 2014/04/11(金) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

溶けたと思ったらまた白くなった。
4月なのに相変わらず降るのねー。
寒い中ディアちゃんのお散歩
お疲れ様です。
目を細めたディアちゃんの様子が
可愛いね。

え?kuroさんは北海道出身じゃないの?!
  1. 2014/04/12(土) 11:30:12 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

桜が咲いてるところだって有ると言うのにさー・・・・

私、生まれも育ちも札幌です。
生粋の道産子ですよ~。
「北海道に来て12年」はディアの事ね。
12年前の7月に来たのさー
  1. 2014/04/13(日) 00:52:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2728-3be025ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)