雨降り

雪の予報も出ていた北海道
kuro地方は朝から雨でした。

002ame.jpg
雪解けが進みます。
フェンスの外の隣の空き地は雪捨て場にしていた所なので
まだまだ雪があります。
この空き地で遊ぶの、ラスカが大好きなのよね。
冬も夏も。





003ame.jpg
問題のブロッコリーの茎、出てきましたよ。





003ameme.jpg
これ、消化しなくてもいいくらいドロドロなんですけど・・・・
こんなの食べたら吐くに決まってます。
ただ、食って吐かなかったやつもいるので、
そういうやつの胃はどうなってるんだ・・・・と
はなはだ疑問に思いますが。





005ame.jpg
反対側も芝がずいぶん出てきました。




就活で来週は集団面接に大阪まで行って来る予定の息子です。
それに加え、
娘も離職してしまい、就活中。
子供の全部が就活中
kuro家の人口の半分が就活中。

何やら落ち着かないkuro家です。





それに加え



私の職場は秋から名前が変わるんですよ。
経営母体も変わりますので
この先はどうなるのかという不安があったりします。
何かが変わって「良くなる」というのは、あまりないですよね。
現在働いているものは継続雇用とは発表されましたけど、
今じゃなくても今後の情況によっては人員削減なりの可能性もあるし
雇用条件の変化に伴って離職していく人も増えるのかな、と思ったりして居ます。


夫の事やら
子供たちの事
ディアの事、
そして自分の事。

なんだかちょっと落ち着かないわー。

だからと言って、私にできる事って何もないのよね。
普段の生活していく事しか。

あ、ディアの事はして行けるよね。
筋トレ。
でも、今朝は雨だったので筋トレに行けませんでしたー。

さ、今日はチャリ乗れないので、楽々バス通勤です。
行ってきまーす。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/04/10(木) 08:35:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪降り | ホーム | 降りはいいのよねー>>

コメント

息子さんの就活もお嬢さんの就活も大丈夫。
息子さんは理系だしお嬢さんはまだ若いもの。
kuroさんの会社は経営母体が変わるんだ。
職場環境は大切。
良い方面に変わると良いねー。
  1. 2014/04/12(土) 11:21:12 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ありがとう。
3人で就活は嫌だもんねー。
  1. 2014/04/13(日) 00:54:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2727-a47c8248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)