なんか遅いなー

前回受診して、薬を一錠増やして、週に13錠になってから約3週間。

一つだけ、どうも気になる事がある。

食べるのが遅いのよ。

いや、普通に食べる日もあるし、
アイラに次いで二番の早さの日もある。

時々ある食べるのが遅い日。
原因を考えてみます。

好みじゃないご飯の日?
温度が熱すぎた?冷たすぎた?
それとも、癌がリンパに乗って再発し、のみ込みずらいとか?
歯が悪くて噛みずらい?
腰や首が痛くて下を向くのが辛い?
気温が低いから?
春めいて来て、なんとなくだるいとか?
夜遊びして寝不足?
散歩が多すぎた?少なすぎた?
雪の食べすぎ?

色々と考えてみます。
が、どれも、どうも当てはまらない気がする。


薬、一錠増やしたのがまずかったのかな・・・・・・

食べるのが遅いのは毎日じゃなく時々で、
遅い日も早い日も、同じようにすごい勢いで食べるので(残さない)
今まで観察が続いていました。

他に気がついた症状は無いので、
今度の受診日に、一錠減らしてもらおうかな。
そうすると、また一か月後受診だけど。

今月末からはずっと忙しいのよね。
通院も大変だわー。
せめて、私自身は通院が無いのが救いだ。



054osi.jpg
相変わらず散らかして食べてます。
視力もかなり落ちてるので、
こんなに散らかすと後から探すの大変だろうと思うんだけどねー。
食器、置くか置かないうちに食べ出しますからー。
アイラもそうなんだけどねー。




055osi.jpg
出してるんじゃありませんよー(笑)
入れてるんですー。
一口も大きいのよー。
大食いの人って一口大きいよね。
私もそう。





057osi.jpg
ちなみにディア以外のコは散らかしません。
視力が落ちて来た感のあるアイラも綺麗に食べます。
左ナイル・右イオナ・奥カミィ。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/07(月) 08:39:09|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<のぼれない | ホーム | 雪降りだったわー>>

コメント

ディアちゃんの食べるのが遅くなったのか。
見逃しがちな些細な事でも気づくのは
さすが飼い主ならではですね。

目が見えなくなってというのも
影響してないかな?
食欲があるのが一番だね。
  1. 2014/04/08(火) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

うちは、他のコと比べられるから気が付きやすいんだわ。
一匹だったら見逃してると思うもん。

目もそうなんだけど、
耳が聞こえなのもあるのかなーと思った。
他のコの食べる音が聞こえると
つられて一生懸命食べるんじゃないかと思うのよね。
  1. 2014/04/09(水) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2724-9d4e5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)