雪割り中

昨日も庭の雪割りしてたら、
やたらとアイラが吠えてうるさい。


043ykwf.jpg
見ると黒山の人だかり、
ならぬ
黒いコの群がりが出来てる。

なんだろ?




045ykw.jpg
あれ、なんか食べてる!





046ykw.jpg
な、何を?
何食べてるの?






050ykw.jpg
イオナが鼻を突っ込むその先には





051ykw.jpg
なんと、去年植えたブロッコリーですよ。
面倒で秋にそのまま放置して雪の下になってたやつ。







059ykwf.jpg
うん、イオナすごい勢いで食べてたよねー。




063ykwf.jpg
酸味?
それ腐ってるんじゃないの?
「雪の下大根」とか「雪の下キャベツ」は甘くておいしいけど
「雪の下ブロッコリー」なんてないし、
そもそも、それ茎ですから、茎!




064ykwf.jpg
そんな訳ないわ。
漬物でもあるまいし。







家に帰るとカミィが私の顔を見て、言う。

069ykwf.jpg
あぁ、やっぱり。
どこ?






072ykwf.jpg
カミィの視線の先には








067ykw.jpg
ブロッコリー・・・・・・

こんなに食べりゃそれ吐きもするわよ。

一緒に食べてたナイルやカミィは大丈夫なの?
(大丈夫でした)


いや、そもそも、
秋にブロッコリーの茎を抜いてしまわなかった私が悪いのよね。

雪かぶっても枯れもせず身(つぼみ)を付け続けたもんだから、
つい放置してたのよね。
小さいつぼみも犬ご飯に使えるしさぁ。

今年は、抜いて土にすき込んどく事にするわー。












関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/04(金) 08:31:43|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天気予報通り | ホーム | 雪解け進んでます>>

コメント

あらら、イオナちゃんだけ吐いてしまったかー。
小さいと消化する力も限界があるのかな。
結構大きいのを吐いたんだね。
丸のみ?
雪の下人参とか大根とかは甘味が凝縮されて
美味しいと聞きます。
きっとそのブロッコリーも甘かったのかも。

今年は美味しい種類のブロッコリーを植えるんだよね!(*^-^*)
できたらアップしてねー。
  1. 2014/04/05(土) 13:50:06 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

いや、あれ噛み砕いてぐっちゃぐちゃのが
丸まってるのさ。
もー、イオナったらとりつかれた様に食べてたから・・・

ブロッコリー、楽しみー。
  1. 2014/04/05(土) 19:37:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2719-897f89ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)