ご飯ですよー

リクエストいただいていた犬ご飯。
いつも全然変わらないので、そう言えば最近はあまりアップしてなかったなー。


009tiz.jpg
食器奥が鶏胸肉。黒っぽいのは小松菜。
手前がご飯
ご飯にはシラスとスライスチーズと枝豆が少しずつ入ってます。

何を隠そう、ご飯はお昼のお弁当のおにぎりを作った残りなのさ。
だから犬用食材って言うのは無く、
チーズも枝豆も鶏肉も人間用で、
もちろん人間用のスーパーで買ってきます。




010znb.jpg
全体図はこんな感じ。
ちびっこナイルのは肉は小さめに切るとか
ディアはチーズ多めとか(カロリーと塩分補給用)
水分(スープ分)多めとか
中身は同じだけど、一応は少しずつ、好みや体調に合わせて変えてるのよね。
こうやって見ると同じように見えるけど。





072ntg.jpg
納豆スパゲティ。
スパゲティにはかつお節とスライスチーズと枝豆が混ざってます。
(スライスチーズと枝豆、使用頻度多いのかなぁ・・・)
納豆は3パックを6匹で使います。
が、みんな同じ量じゃなくディアは多いけどナイルは少なめとか、
これもそのコに合わせて変えてます。






003btg.jpg
豚肉ライス
豚肉は切り落としで脂身も結構あります。
脂はざっと取れる分だけ取ってます。
だから、ご飯には取り切れなかった脂身も入ってます。
ご飯にはシラスとすりゴマが混ざってます。



今回は、ご飯とかスパゲティとか炭水化物を使ったご飯ばっかりだったけど、
肉と野菜だけの日も多いの。
魚は時々かな。
シシャモとかシャケとかホッケとか、そんな感じかな。



ご飯の話、もうひとつ続けます。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/25(火) 13:54:47|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご飯続き | ホーム | 乾きました、ベッド>>

コメント

こっちに来てから、お魚の日少なくなったー。
前はお肉よりお魚の方が多かったからねぇ(笑)
納豆3パックも~結構使うんだねー♪

なになに?mieさんちにお泊りかい?
じゃあこばんをkuroさんちに行かせるわー。
そうしたら、きっと慣れると思うから~(笑)
  1. 2014/03/25(火) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

そうだよねー。
おやつも魚だったもんねー(おいしいちゃん)
納豆はその時の在庫状況と消費期限を考え合わせて2個だったりもするの。

あらん、じゃぁ、私は寂しくないけど、
7さん達が寂しいじゃない。
こぶん君二匹居るからいいか。
  1. 2014/03/25(火) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

手作りだとその子に合わせて
作れるもんね。
栄養満点で味も美味しい!
メニューも沢山あって
幸せな子たちだわ。
今日はドッグフードの通販から
頼んでおいた缶フードが届きました。
消費税アップ前にまとめ買いです。
色々な味を注文したけど
見た目も味も匂いも
手作りには遠く及びません(汗)
  1. 2014/03/28(金) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

消費税アップ・・・・あぁ・・・ため息。
5%の時代は今日を入れてあと3日。
うちは取りあえずペットシーツを3000枚くらい買ったけど、
3か月半分くらいだから
節約できた分ってなん円なんだろ・・・・・
給料は上がらないのにさー(パートだからねー)
悲しくってやる気が起きないわよ。

  1. 2014/03/29(土) 06:54:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2706-911e7db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)