コーラ


こないだ、息子が学校で沖縄に行った話をアップしたんだけど、
帰って来た息子が私にこれを手渡す。


010oki.jpg

コーラ?
これお土産ですか?
(お土産買って来てとはもちろん言いません。
学校行事で行くんだしね。)

私はコーラ好きですが、
いつも飲んでるのは500mlのペットボトル。

何でよりによってこのサイズの缶?
しかも、沖縄で買っても札幌で買っても同じでしょコーラなんか。
重たい思いして何で・・・・・・




って、
見ると



011oki.jpg

まさにこれは
沖縄のコーラ
だったのですよ。


シーサーにハイビスカス。
マンタ、と言うのかな。
それともイトマキエイですかね。
北海道ではカスベと言いますが。(食用)


息子は私にお土産買って帰えろうなどとは
つゆほども思ってなかったと思います。

ただ、この 「沖縄のコーラ」を見た時に
これを買って帰ったら喜ぶだろうなと思ったのでしょうね。

息子の予想通りに私は大喜びしましたよ。
「あっ!沖縄のコーラだっ!」ってね。

まだ飲んでないんですけどね(笑)




で、コーラとか飲んでるとビタミンB1不足するんだって。
加工食品って、カルシウムとかいろんな栄養が不足しがちなんだけど
ビタミンB1も不足しちゃうんですねー。

さらに、昔とは食事内容が変わったために、
ビタミンB1はかなり不足気味の栄養素なんですって。


ビタミンB1でガンを治すとかそういう事以前に
普通の健康を保つための分も不足してるっぽいようです。






関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/03/18(火) 23:00:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディア受診日でした-アジソン病- | ホーム | ビール酵母>>

コメント

へー、沖縄のコーラがあるんだね
(驚)
どんな味なんだろう?
息子さんの心遣いが嬉しいですね。


缶の模様が楽しそうだわ。
沖縄っぽい。
  1. 2014/03/22(土) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

味?(笑)

そうだねー、まだ飲んでないのよねー。

賞味減過ぎて妙な味になっちゃわないうちに
あおきなわを想像しながら(行った事無いので)
飲むとするか。
  1. 2014/03/23(日) 07:01:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2699-38889697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)