あれ?首輪

001z (3)kbw
あれ?
首輪。


首輪だけ?





001z (5)kbw
中身はっ?






と見ると




少し後方で







001z (7)kbw
アイラがっ!





001z (11)kbw
気持ちよさそうに





001z (14)kbw
転がっておりました。
冬季限定アイラの雪の舞。










呼びます。
一応、ちょっとだけあわてます。

これがディアならもっとあわてます。耳が聞こえないので。



「ちょっとだけあわてた」割には
写真撮ってたり動画撮ってたりする訳ですが。


首輪付けた時からちゃんとパチンと止まって無かった気がするのよね。
何しろ6匹の首輪を付けるのにもたもたしてたら
散歩の時間が無くなっちゃいますから。
アイラ、引っ張らないので外れなかったんだろうなぁ・・・・



首輪が離れちゃっても、別に

家出してやるとか
車道走ってみようとか
先に帰っちゃおうとか

そんなこと全く考えず

ただ、リードが絡まない状態で雪の上を転がる事が
最高に気持ちよさそうに見えました。


犬って欲が無いのね・・・・・・

いや、人間があり過ぎるのか。

名誉、お金、地位・・・・・人の欲にはきりがありません。

何しろ108つの煩悩があるそうですから。



それに比べて犬たちは、こんな小さな事を喜んでいます。

犬たちの小さな幸せは守ってあげなくっちゃなーって、思いました。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/15(土) 06:42:47|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<石井ますみの獣医学入門 だったと思うんだけど | ホーム | >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/15(土) 14:18:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アイラちゃん(笑)
堪能してますねー♪

うちだったら・・
リキとに~なだったら
もぉ、mieがパニックで
それで、
余計に2匹も収集つかなくなると
思います(恥)

2チビは・・フリーズしちゃうんだろうなー
と想像したら吹き出してしまいました。
  1. 2014/03/15(土) 14:22:39 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/15(土) 14:30:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あら、我が家も同じようなことあったわ。
たまにパパと散歩する時、
パパは必ずきなこを引いて、
ワタシとイチローの前をずんずん歩いて行っちゃうのよ。
後ろを歩くワタシがふとパパきなをみると、、、
パパはきなこではなく、空のリードを引きずって歩いてる。
きなこはパパの横を脚側して歩いているのさ。
んが、
歩いているのは東京のど真ん中よ!車も走ってるわけさ!
ビックリしたけれど、平静を装いつつ、パパを呼び止め、
きなこを抱っこさせて、首輪をきっちり付けました。
ワタシは首輪は緩めに付けるんだけれど、
すっごくゆるゆるだったみたい。反省。
以後、、、気をつけています。。。

アイラちゃんもお利口さんだったのね。
ちっさな幸せ、、、守ってあげたいよね。


  1. 2014/03/15(土) 16:27:45 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]

内緒さま

そうでしょそうでしょ?

そうでしょそうでしょ?

そうでしょそうでしょ?そうだと思うわよーーうんうん。


で、最後に、
自分が出来ない事は人に勧めちゃいかーん。
それで儲けちゃいかーん(笑)
  1. 2014/03/15(土) 19:41:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mieさん

そうそう、あわてちゃいけないのよね。
でもあわてるよね。

まず驚いちゃうのよー。
心臓に悪いわー。
  1. 2014/03/15(土) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

うん。
何でも変わっていくしねぇ。
良い方ばかりとは限らないけども。

うちはそのお世話にはならないけども
やっぱり利用する人はいる訳で、
だからあまりにもびしっとばしっと攻撃的な書き方はしないんだけども。
この私でも(笑)
  1. 2014/03/15(土) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イチきなママ さん

なにもなかったからこんな風に思いだして話が出来るのよねー。
うちはディアもラスカもアイラもカミィも、ある。
よくあるのがリード6本持ってるつもりが5本しか思ってなかったってヤツ。

あわてるよねー。
でもそこで大声出しちゃいけないのよねー。



>ちっさな幸せ、、、守ってあげたいよね。

そうなのそうなの。
犬の幸せなんて、本当に小さい事なのよね。
美味しいご飯だったり散歩だったり撫ぜてもらう事だったり。
それで充分に十二分に満足してくれるけなげな生き物です。
けなげ過ぎて泣けてきます。
さらに自分が真っ黒に汚ない生き物に思えてきます。
  1. 2014/03/15(土) 19:54:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あわてちゃいけないけど、慌てるんだよねー。
コタがね、「うっひゃ~~♪♪」タイプなもんでね。
何度心臓痛くなったことか。
こばんは、大丈夫なんだけど、
でも、焦るわー。

コタも雪の舞してるかなぁーって
アイラちゃんを見ると思いだすぅ~。
  1. 2014/03/16(日) 11:36:23 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7 さん

小太郎君・・・・・会いたいわー。
こまめちゃんとの関係がむっちゃ面白そう~。


こばん君は・・・ひょっとしてリードいらないんじゃない?(笑)
  1. 2014/03/16(日) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

リードがはずれても
アイラちゃんは何事もなく来るねー。
「もうちょっと雪の舞をしたかったけど
呼ばれたので行かなきゃ」って感じ。

KUROさんの声も平常心。
内心動揺してたかもしれないけど
微塵も感じません。
さすが!

私も過去2回、散歩中にチョビの
首輪が外れたことがありましたが
慌てました。
必死の形相だし声も必死。

やっとの思いで捕まえましたが
寿命が縮まりました。
  1. 2014/03/16(日) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

アイラは呼べばいつでもどこでも来るんだけど、
でもあわてて大声で呼んだら、きっと止まっちゃったと思うの。
すぐに来ないでね。
で、「首輪」って言ったからすぐそばまできて首輪付けてもらう態勢なのさ。
偉いと思うわー。
  1. 2014/03/17(月) 12:57:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2695-0bf2e962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)