味の素

父が味の素好きだったので、
私も小さい頃から食べていた(と思う)味の素。

結婚して妊娠した頃からかな、
使わなくなったの。
下の子を妊娠した時だったかなぁ。
使わないで済むんなら使わないどこ~って思って。



それがなんとなく最近「たまに使ってみようかな」って思うようになったのね。
家にあるんだけど、
いつのもんだかわからないほど昔のやつ。
製造年は絶対昭和。
袋で買って瓶につめかえてたので、
製造年月日の確認が出来ない。

さすがに気持ち悪いので、家にあるのは捨てて、
新しいのを買ってきました。
製造が平成のやつ。

033aji.jpg
パンダとかついてて、今のはかわいいのねぇ。
袋の大きさで色分けされてたし。



で、家に帰って賞味期限見て見たのよ。


032aji.jpg
そしたら


032aji2.jpg
「味の素」は長期間保存しても品質に問題なくお使いいただけますので
賞味期限は記載しておりません。



えーーー、ほんとそれ。そうなの?

じゃ、捨てちゃった昭和製造のも大丈夫だったって事かい?

消費期限が無いってアイスもそうなんだってー。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/12(水) 22:19:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご飯前 | ホーム | 雪ん子アイラ>>

コメント

うちも味の素は使わなくなって久しいわ。
子供のころは赤いキャップの小瓶が
常備されてたけど、結構早い時期から
使わなくなってましたわ。

賞味期限がない?!
えー!!知らなかった。
アイスも?それも知らなかった。

  1. 2014/03/12(水) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

驚いたのよー。私も。
腐らないって事なのよね。

ってか、塩や砂糖も期限無いんじゃない?
そう言う事考えた事なかったけどさ。
回転早いしね。
  1. 2014/03/13(木) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2692-eecdf612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)