またぐ

以前は色んな事にびくびくびくびくしていたディア。

最近は頭を撫ぜても泣かなくなったし、
すぐそばを通ってもびっくりしなくなった。


お腹はアジソン発症時から腹痛があって触られるのが嫌だったんだけど、
頭ってなんなんだろう。
耳が痛かったのかなぁ。

耳が聞こえなくなった頃から、
すぐそばの足音が聞こえず、そばを歩くとびっくりしてたのよね。




あんまり驚かなくなったので動画に撮ってみた。






さすがに正面からだと立ち上がりましたけどね。
正面からでも立ち上がらないこともあって
こっちがびっくりするのよね。



耳が聞こえない事に慣れたのか、
動くのがめんどくさいのか。

001mim.jpg
いつもこういう人が歩く所に座るのよね。




002mim.jpg
近付いても気が付かないし。
気がついててもよけようとしないし。



昨日、玄関からリビングに行く時に、
薄暗かったからか、
壁にゴンって頭ぶつけちゃったディア。
目も相当弱ってきてるのよね。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/09(日) 06:21:58|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きたきた3月の雪 | ホーム | 暖房費>>

コメント

動じなくなったのね。
耳が遠くなった事も関係しているんだろうね。
歳をとって動くのが面倒になったことも
あるのかもしれない。
チョビも同じような事があるよ。
チョビの場合は絶対面倒なんだと思う(笑)

今朝は動物病院でした。
いつもより10分ほど遅く着いたにも拘らず
待合室には誰もいない。
診察券入れも入ってない!
まさかの一番乗り?
いや、増税前だからそんなはずない。

予感は当たり、
8時20分過ぎになると
どこからともなく患者さんが湧いて出るように続々出現。
あれよあれよとい言う間に
広~い待合室が満杯状態になりました。
8時50分の時点で発券が80番。
皆さま考えることは同じのようです。

今日はいつもの血液検査にフィラリア検査、
肛門絞り、ワクチン接種(6種)、
フォルティコール(心臓の薬)40日分と
フィラリアの薬で〆て15700円でした。

混んでましたが何故かいつもより早い時間に
診ていただきました。
  1. 2014/03/09(日) 13:51:51 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん、動くのが面倒なのかもしれない。
ただ、始終びくびくしてたのが、あまりなくなったので、
ストレス的にも良い傾向なんだろうなーと思うのよ。
プレドニゾロン足りなくなったら困るしさ。
(体の中の量の事ね)

あ、チョビ君、心臓の薬飲んでたんだったっけ。
芯雑音が聞こえたのが飲み始めるきっかけ?
ディアは今の所は心音は綺麗ですとは言われてるんだけどね。
こういうのって年取ったら一気に出るコもいるから、ってこないだ獣医師に言われたんだよね。
  1. 2014/03/10(月) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2688-940c9527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)