暖房費

きましたきました厳寒期の暖房費

016ddn.jpg
4万円。

オール電化住宅は電気料金の値上げが16.8%だったので、
「真冬の暖房費一ヶ月4万円超えるでしょ」と思ってたら、
やっぱり超えたわ。





このほかにもちろん電気料金ってあるわけよ。


017den.jpg
2万1千円。

この消費税分1000円ってのが、
来月の消費税値上げで1600円になるってことよね。
1.6倍ですよ。

しかも、私の職場って交通費が出ないのよ。
それで、「4月からバス料金値上げですよー」って書いてある。

消費税上がって3%給料あげてくれる会社なんかそうそうないよね。
車関係とかベアの話が新聞に載ってたけど。
気前良く文句も言わずあげてくれる会社で
月4000円アップで1%って書いてあったから、2%は赤字よね。

うちは夫も給料は上がらないし
(下がらないだけありがたいと思わなくっちゃね)
私ももちろん上がらない。
消費税上がった分だけ赤字なんですけどー。
大ダメージ。

2015年に消費税10%になるって本気ですか?




関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/03/08(土) 06:44:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またぐ | ホーム | お洗濯>>

コメント

絶句する金額。
これに別途電気代があるの?!
kuroさんのところはオール電化だから
ガス代はかからないんだよね。
これでガスまでかかったらと思うと
恐ろしい。(>_<)

ガスも電気代も軒並み上がりますね。
円安だしLNGが上がってるから仕方ないんだけど痛いわ・・・・。

交通費が自前も痛いね。
消費税アップ前に日用品をせこせこ
チマチマ買いだめしてますわ。
それ位しか自衛できません。
そうそう。母が冷蔵庫を買い替えました。
前のは18年使っていたので
この際買い替えました。
前の冷蔵庫と比べると
電気代が1/10になるらしい。

  1. 2014/03/08(土) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

12月・1月・2月とこんな感じ。
ほんとにかかるわー。
オール電化は少数派だから、
値上げ反対の声も無視できる程度だろって考えなんでしょうかねぇ。

そうそう、ガスも灯油も無し。
でもなー、灯油暖房にしといた方が良かったかもしれないわー。


>消費税アップ前に日用品をせこせこ
>チマチマ買いだめしてますわ。

職場の人も同じ事言ってたー。
うちは、そうだなー・・・・ペットシーツでも買いだめしとくかな。
一ヶ月900枚くらい使うしねー。
  1. 2014/03/08(土) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

生活できないよ

我が家 プチオール電化
お湯だけは以前大変な思いをしたのでリフォームのときにお湯だけはガスにしました
暮れの一番使うときになるとお湯がなくなって(タンクで深夜電力だったから)

夫婦二人だけになり少なくなって
ガスと電気で一番多いときで4万少し切れるくらいかな
このあたりでは多い方かもしれない
サクラがいるから冷暖房はかかる
人間様だったら冬ごもりですごせるんだけどね(*^.^*)

消費税上がる前に雪でやられた車買い替えました
きつい
  1. 2014/03/08(土) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

暖房費と電気代が別々になってるんですね。
驚きの金額!!!
気絶しそうです。

夏の冷房費はかからないのですよね。
そうでもなかったらたまりませんもの。

私も消費税アップ前に少しでも買いだめしようと思うのですが、住まいが狭くて置き場所にも困っちゃってます。
kuroさんとこのペットシーツ、大所帯だから当然と言えば当然ですが、月900枚と改めて考えたら…やっぱり我が家だったら置く所が無ーい。
  1. 2014/03/09(日) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

rokoさん

思わぬ出費でしたものねー>車。
車庫も直したんですか?

うちも最初の頃お湯が無くなった事がありました。
タンクのお湯の量を増やすことはできるけど、
そうすると電気代もかかるし・・・

うちも年金生活になる前に何か考えなきゃならないかもしれないなー。
ちょうどその頃壊れてくれればいいんだけど(笑)
  1. 2014/03/09(日) 01:02:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

そうそう、うちも。
あんまり買っても置く場所ないしょ、って思ってさー。
買おうかなと思うのペットシーツくらいだもん。
それだってすぐ無くなって買わなきゃならないから、
たいして節約になんないしね。
家とかだと3月中に買う値あるんだろうけど。

うん、うちは冷房費はなし。
でもご近所ではエアコン付けてる家が多くなったわー。
うちは今の所考えてないけど。
暖房費年間20万円超えてるしね。
これ以上出費できないわ。
  1. 2014/03/09(日) 01:08:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2687-61fc84ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)