お洗濯

ナイルが大好きな恐竜のぬいぐるみ。
たまに洗わなくっちゃね。
春になると洗濯物が乾かないので(暖房切るので)
暖房がんがんついてる今がチャンスよね。

001kyo_20140306214839aeb.jpg
7㎏の洗濯機にびっちり。


003kyo_2014030621483881c.jpg
ぐるぐるぐる。
一番汚れてるのは写真で見えてる背中部分なんだけどひっくり返しても、
背中が上になっちゃうのよね。




001kyo_201403062149295b7.jpg
さあ、干しますよ。
パネルヒーターに寄っかけて
まずは胸。



002kyo.jpg
次いで背中。








013kkyo_201403062203433bf.jpg
シッポ。



014kyo_201403062203427d1.jpg
オシリ。
まんべんなく乾かします。
いくらkuro家が湿度20%とかでも、
この大物が乾くには数日かかります。





015kyof.jpg
ぬいぐるみの前に行っては、
つまらなそうに戻ってくる、
そんなナイルが私に言いますよ。



017kyof.jpg
うん、まだなのさ。



020kyof.jpg
うんまだなのさ。




そして今日。
ほとんど乾いただろうと言う事で
恐竜解禁







084kyof.jpg
もー、さっそく恐竜に乗りましたよ。
待ってたんでしょうねー。
ナイル、超ご機嫌。

綺麗になってふわふわになった恐竜は、
今までよりちょっと背が高くなったのさ。
(ふんわりと膨らんだって訳さ)



086kyof.jpg
隣のラスカにもご機嫌のおすそ分け。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/06(木) 22:32:42|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暖房費 | ホーム | 週刊V-magazine より>>

コメント

ご無沙汰してます

うけました(^∧^)
大体、犬、猫のオモチャは手のひらサイズ、大きくてもノート位?と思いながら、洗濯機を見てたんですよ。
なんだこりゃ?恐竜?
よくわからないなぁ、、、
ってデカっ(笑)
乗ってくつろげるほどのサイズとは(^o^ゞ
でも一段高くて、ご機嫌ですね。
  1. 2014/03/06(木) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. ぴゃん #-
  4. [ 編集]

ぴゃん さん

しばらくですー。
お元気でしたかー?

この恐竜のぬいぐるみ。
もとは子供たちのものでかれこれ20年近く使っています。
犬たちは、どのコもこの上で寝るのが好きなんですよー。
  1. 2014/03/07(金) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、大好きな恐竜さん
お洗濯してもらって良かったねー♪
乾くまで待った甲斐がありましたね。
ちと高さ増し!で自慢気(笑)

我が家も
噛み付いて振り回しても・・
しっこ、ちびらしても
その上で寝るのが大好きで
仕方ない保温君がいます(笑)
乾くまで物干しの下で待ってるくらいです。
なので、ボロになっても
さよならできないでいます(笑)
  1. 2014/03/07(金) 15:30:02 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

お気に入りってあるよねー。
何が?って意味わからないけど、それにこだわるんだよねー。

人間の子供にもあるしね。
  1. 2014/03/08(土) 06:46:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

大物の選択ですねー。
湿度20%かー。乾いてるねー。
恐竜さんが即席加湿器になりましたね。
フフフ。いろんな恰好させられてるね。
ナイルちゃんは乾かしている間は
恐竜さんにチョッカイ出さないんだー。
お利口さんだね。

そちらは天気が大荒れでしょう?
大丈夫ですか?
カーポートの雪はまた育ってるんんじゃない?
  1. 2014/03/08(土) 15:07:03 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

今回は札幌とkuro地方は、大雪地域から外れたの。
その前(先週の水曜から)が3日間くらい風が強くってねー、寒かったわー。
  1. 2014/03/08(土) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2686-a4f6b18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)