アイラ

ソファーに寝てるアイラ。

002isr.jpg
かわーいー♪ 
鼻、苦しくないのかしら。
首、凝ったりしないのかしら。





007izr.jpg
顔、あげても可愛いのさ。
いいのいいの、私にしか分からなくたって。
いいのいいの親バカだって。
犬飼いはみんな親バカでいいの。






008izr.jpg
上の写真でもわかるかなと思うけど、
この写真でもわかるかな。
アイラ、目の大きさが左右で違うの。
左目(向かって右ね)の方が小さいの。




009izr.jpg
たまたまこんな風に撮れたんじゃなく、
そうだな~、2週間くらい前あたりからかなー、
目の大きさ違うみたいだなーって気がついたの。


見ると目がへこんでるのさ。
目、萎縮してるのかしら。



アイラの目と言えば長期通院、投薬(点眼)していた経験もあり
大変気になる所なの。
ただ、本人が痛がったりしないので(触っても嫌がらない)
そこは救いなんだけど。

「見えてないんだな」と思うシーンも多くって、
左側が見えてないのかもしれないなと思う。
(よく観察してないので左右どちらが見えて無いとかは不明)



そんな事考えてたら


011isr.jpg
ラスカが来て






011isrf.jpg
って、言うので


「じゃ、お散歩行こうか」
って言うと




012ize.jpg
大喜びでソファーから降りてくるアイラ。

まぁ元気はあるんです。
普通に。
冬なのでいつも以上にパワフルだし。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/28(金) 08:39:49|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またこの遊び | ホーム | 洗う>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/28(金) 23:53:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

右目?
おぉ、見落としてた。
そっち、ってこともあるよねぇ。
ありがとう。
感謝感謝。
  1. 2014/03/01(土) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

本当だわ。
右目が少し小さいね。
言われるまで気づかなかった。
どうしてもそちらの目が弱いの?

あの時カメラマンに取ってもらった写真は
前のパソコンとともに消えてしまいました(泣)
  1. 2014/03/01(土) 15:47:47 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

あららー・・・・パソコンってそれがあるからなー。
エルママさんなんか、かなりあちこちに保存してるみたいだよー。

目ね、前に悪いって言われたの左目だったように思うんだけど、
どっちだったかなぁ。
一回病院行った方が良いかなぁ。
眼圧計ってもらうだけでも安心だし。
(怖いのは緑内障なの)
  1. 2014/03/01(土) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2679-75e05806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)