鳴るんですよ、これ


指の傷が痛いと大騒ぎする私に
超強力な助っ人が来てくれました。


この手袋、私を助けてくれるだけじゃなく
楽しい音楽も奏でてくれるやつだったのですよ。


手袋装着後、ぎゅっと手を握ると「ぴ」とか「ぷ」とか音がする。
この音、犬のおもちゃの鳴り笛そっくり。







手袋ぎゅっと鳴らすとラスカがぴくっと反応する。
「おもちゃ?おもちゃ持ってるの?」って。



で、投げる(ふり)
おもちゃを投げてないのはみんなわかってるの。
もちろんラスカもわかってるの。
でも
「どこ?」って聞かれると真剣に探し出す。
だって、のんびりしててイオナに取られちゃ困るもん。
(ボール遊びの最大のライバルはイオナ)



この手袋慣らし技、なーんか楽しくって、
いつもしてたら癖になっちゃって、
昨日仕事中にエレベーターの中でも「ぷぴっ」って鳴らしちゃったの。
一緒に乗ってたの最上階のレストランの人でさ。
恥ずかしかったわー。
おならと思われたかなー(恥)



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/22(土) 14:19:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪遊び | ホーム | うひょー、いいなー>>

コメント

これは全く新しい遊びを開発しましたね。
皆の反応が面白いねー。
持ってないと分かっていても
真剣に探すねー(*^-^*)

ラスカちゃんが
とっても不思議そうな顔をしてる。
素直な子だわー。
  1. 2014/02/22(土) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ラスカねー、これで10歳のおっさんなんですからー。
信じられん。
中身成長してないのか???
  1. 2014/02/22(土) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

♪~♪

ほんとだ♪
我が家の10歳のおばさんも同じだわ(笑)

手袋してるとむれるでしょう
早く春が来るといいねぇ


ガレージねこの辺は
20cmの雪にしか対応してないのよ
風と重い雪で 痛い出費(x_x;)
  1. 2014/02/22(土) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

rokoさん

20㎝かー・・・・今まではそれで充分だったのね・・・
って普通なら充分だよねー。

大変だったよねー。
でも怪我泣くって良かったよね。
中に人が居る時だったらもっと大変だったもの。
  1. 2014/02/22(土) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2672-d71f32fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)