何してんの?

019nai.jpg
ソファーの下にナイル


何やってんの?そんな所で。
出られなくなっちゃったの?
そんなことないか。
どうしたどうした。





024nai.jpg
近付くと顔が怖い。
いや、いつも可愛いけどね。
でも「来ないで」って顔するんだよなー。















017nai.jpg
近くにカミィ。

へぇぇー。


こんな風にしてる時って、理由は一つしかない。


でも カミィが一緒に居ると言うのがちょっと珍しい。

カミィって母イオナとは仲良しだけど
娘ナイルとはあんまり仲良くないのよね。
カミィの方では遊びたがるけど、カミィってぶっ飛びだからさ、
ナイルが驚いて
「なに?このおばさん」って顔するのよね。
そこで一歩引いちゃうから歯車かみ合わない。

犬の世界も面白いなーって
見ててつくづく思う。










で、カミィが鳴く。
ずっと鳴いてる。

こういう時も決して見つめあわないのが犬同士のお約束。
ケンカ以外では見つめあわない。
見たい時は、
見てないふりしながら「一瞬」の1/5位のスピードでさっと見る(笑)

面白いねー。


面白いから続けちゃお。
次回。








山梨とか大雪降ったみたいですね。
大丈夫でしょうか。
他の地域も大雪だったのでしょうか。
怪我や事故などありませんように。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/16(日) 06:56:47|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<守る | ホーム | 親子>>

コメント

カミィちゃん、可愛いねー!
確かナイルちゃんが赤ちゃんの時
カミィちゃんがナニーみたく
ついてお守りしてなかったけ?
パワフルカミィちゃんだから
小さいナイルちゃんは驚いたのね。
イマイチカミィちゃんの想いが
伝わらなかったのね。
可哀想に。
一緒に遊びたいのに。

今日は晴天ですが風がひどいです。
台風みたい。
  1. 2014/02/16(日) 11:59:15 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

iPadでYouTube見れなかったので、動画は後でじっくり見ますね。

フロリネフの量、ロジャーは体重3.7kg位で1日2錠です。
アジソン病の治療開始してから、2ヶ月程でこの量になりました。
その間、ずーっと具合悪くて脱水での点滴や入退院の繰り返しでした。
ドクターも「小型犬への導入量にしては充分量なんだけどな?」
と不思議そうにしながらも少ーしずつ増やして2ヶ月程でこの量に落ち着きました。
それ以来2年3ヶ月ですが、フロリネフもプレドニゾロン(1日0.06mg)の量も変化無しです。
チョビ君の体重&フロリネフ量を考えるとロジャーもかなり上限に迫ってるのですね。
うーん、まだ若いので今後が心配。

  1. 2014/02/16(日) 18:32:18 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

動画みました!
クーンクーンがせつないですね。
ナイルちゃん、オモチャでも守りに入ってるのな?

先程のコメントでの間違い訂正です。
誤→プレドニゾロン0.06mg
正→プレドニゾロン0.6mg
  1. 2014/02/16(日) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

こっちも風吹いてるわー。
気温は高いのに寒い。風のせいで。

イオナとカミィ。
そうだったっけ・・・思い出せん・・・・
何しろ仔犬好きだったんだけど、
もう自分も年取ったからなのか、仔犬とも相性があるのか、
ナイルにはあまりかまわないんだよね・・・仔犬の時も今も
  1. 2014/02/16(日) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

一日2錠で週に14錠ですね。
ディアは3.5㎏で週に12錠だから、近い感じですね。
あまり増えて行かなければいいですが、
「もうフロリネフで管理するのは限界だ」と言って
大学病院のパーコーテン勧められるのは、ちょっと困るのよね・・・
  1. 2014/02/16(日) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

んまっ、勘がいいわー、ぴのこっこさん。
  1. 2014/02/16(日) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2662-7148d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)