大雪


なんとまぁ

内地に
「暴風雪警報」
びっくりですー。
私、初めて聞いたかも。


ニュース見ると、一面白く。
積もった雪が黒くなって無い(溶けて無い)所を見ると
気温も低いのだとわかります。

交通も遅れたりストップしたり、かなりの混乱状況。

この影響って遠い北海道にもあるのです。
飛行機着陸できないと、飛べないんですよ。
こちらは雪が降って無くても。


海外向け飛行機は飛んだのでしょうか。

ホテルのお客様、帰れず。
新しく来るお客様来られず。

とかだと、すごく大変な事になってしまうのですが。
あぁ、今日は仕事へ行きたくない気分・・・・・



せっかくの雪まつりなのに・・・・
さっぽろ雪まつりって、本当に世界中から人が来て、
会場に行くと色んな国の言葉が飛び交ってるんですよー。
大変にぎやかなんです。
(私は近年行ってないけど)




なにはともあれ、事故や怪我に気を付けて下さいねー。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/09(日) 07:30:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<戦友が増えました | ホーム | 食事中の方 今日は危険な内容です!>>

コメント

ここは千葉なの?
ってくらいに大雪降りました。

こんな大雪の中、徒歩で5分弱の所に出掛けたのですが…さ、寒いーーー
根性なしてす(>人<;)

テニスのダブルス組んでる友人が金曜に雪祭りから帰って来たけど、1日違いで飛行機飛んでてよかったぁ。

これが北海道の方々にとっては日常の事なんですものね。
ホント、凄いなって思います。

今朝、マンションの窓から下を見たら戸建ての住民の方々があっちでもこっちでも雪かきしてました。
さっきはマンションのガーデンに大きな雪だるまが7つも(@_@)
カマクラもありましたよ。
  1. 2014/02/09(日) 13:40:31 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

先程コメントした後、過去記事にお邪魔してましたら、旦那様が職場復帰されたそうで本当におめでとうございます。
ご本の頑張りとkuroさんの支えでここまで回復されたのですね。
kuroさん、不安で心細い日々だったと思いますが一安心ですね。

ディアちゃん、フロリネフ増やすのですか。
日々の生活では変わらず元気なのに数値がよくないってこともあるのですね。
病院からの帰路でもとーっても元気そうなのにな。
あと、フロリネフでの治療が限界の時には大学病院での他の治療があるのですか。
私、勉強不足で知りませんでした。
ロジャーの強い食物アレルギーはやっぱりアジソン病と関連ありだなーって改めて思います。
今は、ロイヤルカナンのアミノペプチド・フォーミュラを獣医師の進めで食べてますが、痒みはゼロではないけど落ち着いてます。
このフードのみでって言われたのだけど最近になって恐る恐るリンゴとイチゴあげてみました。
結果、あまり変化なし。
で、獣医師にリンゴとイチゴの件、白状したらタンパク質がゼロの食材をすこしならイイでしょうって^_^

キャベツはオススメしてくれたので良かったです。
ロジャーはキャベツの芯が大大大好きなので!
食品の栄養成分表でタンパク質ゼロの食材をさがしてみようと思います。
長々と失礼しました。
  1. 2014/02/09(日) 14:19:56 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

大変そうだよねー。
kuroさんも忙しかったしょ。
何もこんな時に降らなくてもねー。

雪まつりは賑やかでしたー。
こばんも日本の方はもちろん、
色んな国の方々にめんこがられたー(笑)
こんな時は、とりあえず、英語話せたらなぁと思うわ。
「キュート」と「チワワ」しかわかんないものー。
  1. 2014/02/09(日) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

首都圏は大変みたいでしたもんね。
あんなに積もるなんてびっくり。
最近首都圏も降るねぇ。

飛行機が飛ばないとkuroさんの仕事にも
影響が出るのね。
他人事じゃないね。
とても忙しいと思いますが
体に気を付けてね。

パーコーテンの件はうちも
言われてる。
チョビの体重から考えると
フロリネフの投与量は限界なんだろうな。
幸い今のところは数値が安定しているから
良いけど。

処方できるのが大学病院に限られるのかー。
ううむ。難点だね・・・。
フロリネフ増量が功を奏しますように!
  1. 2014/02/09(日) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

かまくら?
かまくらができるのですか?
それはすごい。
土曜日でしたのでねー、子供たち大喜びでしょ、きっと。
と思ってたんですよー。
雪だるま作れるよなーとかね。

こちらでは気温が低いので
すごくいっぱい雪を積まないとかまくら出来ないんですよー。
(なかなか固まらないので)
  1. 2014/02/10(月) 06:35:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

どうもありがとうございます。
なんとかねー・・・・頑張ってます。
私の方がどうにかなりそうですけどねー。

アレルギーのことを考えて蛋白質の事を言ったんだと思いますが・・・・・・・

リンゴにもイチゴにも蛋白質、ありますよ。
その蛋白質がアレルギーを起こします。
ディアはリンゴアレルギーです。
娘はほとんどの果物にアレルギーが出ます。
未加熱の果物に対するアレルギーは驚くほど多いですよ。

万一果物でアレルギーが出ちゃった場合はラテックスのおもちゃは避けた方が良いです。

花粉症とバラ科果物が関係するように
果物とラテックスも関係するからです。

一回出ちゃうと治らないので気を付けてね。

あ、あと体の痒いコはイチゴはあげない方がいいかも、です。
イチゴって痒み成分があるので。
  1. 2014/02/10(月) 06:48:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

今は昔と変わって楽しそうだもんねー。
死ぬ前に一回行っとこうかなー(笑)

あはは。
「いぇす さんきゅー」とか言って
長文の返事が戻ってきたら困っちゃうもんねぇ。
私はいつも日本語でお返事するんだけど、
相手が単語と身振り手振りで言ってくれて話が通じるって事多いわー。
  1. 2014/02/10(月) 08:26:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん・・・・大学病院の通院、うちには無理だ・・・・
一日がかりでしょ・・・・・
28日に一回とか・・・・月に二回になる時もあるって事だよね・・・・
どう考えても無理だ・・・・・
  1. 2014/02/10(月) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

果物アレルギーとラテックスのオモチャの事、またまた勉強不足で知りませんでした。
食品栄養素成分表で見てみたら、イチゴは結構たくさんタンパク質入ってるのですね。
リンゴのほうが少しでした。
タンパク質0の食品て無いのですね>_<
キャベツにもあったし…
取り敢えずはリンゴかキャベツのどちらか一品目に絞ります。
アレルギー出ちゃったら、その食品はやめるしかないもの。
食べられるものを残して置いた方が良いかなーと思って。
kuroさんにはいっつも教えてもらって感謝です。
イチゴもやめとこっと。
痒くなったら可哀想だし。
  1. 2014/02/10(月) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

イチゴは可食部に種も入ってるから
蛋白質多いんじゃないかなぁ・・・・

でも蛋白質の多少にかかわらずアレルギーが出る時は出ちゃいますねー。
どんな食品もアレルゲンとなりうるんですよー。
そしてアレルゲンは変わります。
(ほとんどが増える方向に)
量が問題なんですよね。
毎日とか大量とかだとアレルギー抜きでも体に悪そうだもんねー。
  1. 2014/02/11(火) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2653-fd931192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)