Author ディア

<<Author カミィ | ホーム | Author ナイル>>

コメント

次はカミィちゃん、、、ワクワク。
ディアちゃんもナイルちゃんも可愛いね〜。
ほんとうにしゃべっているみたい〜。

ぞーにのモチ、、、大きさにもよるけれど
6個くらい、、、ワタシも食べれるわよっ!!!
  1. 2014/01/28(火) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]

イチきなママさん

おぉっ!
仲間が居る!
モチの大きさ・・・・そうか、地域によって形も大きさも違うんだね。
うちでたべたのは、「サトウの切り餅」で一個50gでした。
6っこって言うと・・・・いやいや考えたくな~い!

雑煮、美味しいよね。
うちのは醤油味でたけのこ・鶏肉・ナルト(とかカマボコ)・キノコとかいっぱい入れるの。
ゴボウとニンジン入れる時もあるなー。
  1. 2014/01/29(水) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃんて表情が豊かだねー。
(ああ、使いにくいぞこのパソコン!)
本当に可愛らしいねー。

お雑煮って地方色がでるね。
北海道は醤油でタケノコとか色々入れるのね。
美味しそうだねー。

愛知県はめっちゃシンプル。
やはり醤油ベースのだしに
餅菜を敷いて里芋とお餅のみです。
簡単っしょ。
愛知に引っ越すまで我が家の
雑煮は関東スタイルでしたが
すぐに愛知方式に変えました。
楽だから(笑)
  1. 2014/01/31(金) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

雑煮ってモチの形まで違うもんねぇ。
餅菜・・・それ初めて聞くわー。
  1. 2014/02/03(月) 06:45:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2641-680d573d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)