あらついてたのね

犬たちの写真って、散歩に行った時に撮るのが一番多くって、
左手で犬たちのリード持ってるので、
写真撮るのは右手。





001cam (3)kme
こんな風にね。




001cam (4)kme
でも、そうすると、親指の付け根で、なんか違う所が押ささる。





001cam (7)kme
親指の付け根あたりにあるボタンやらなんやらに触っちゃうので
設定が変わっちゃうらしく、
シャッター押したら「ぴ・・・・・ぴ・・・・・ぴ・・・・」とか
セルフタイマーになっていたり、
シャッター押したら二枚撮れちゃったりするの。
私の意に反して。


でもなー、持つとこここしかないし、しょうがないよなー

とか思ってて、

気付く。



001cam (8)kme
open?

openって・・・・え、これ!





001cam (10)kme1
フラッシュだ!

思いだした思い出した!
このカメラ買った時、あちこち触ってフラッシュも使ってみたわよ!
「ミラーレスってフラッシュ無いのかしら」とか言っちゃってごめんよー。
ちゃんと付いてたのねー。

カメラがまともでも使う人がだめじゃ全然だめじゃん。



001cam (14)kam
これで雪の日の写真もちゃんと撮れるわー。






どれ、ナイル撮ってみよ。フラッシュ付きで。
001frea (1)kme
かわいー。
って別にフラッシュあってもなくても変わらないか。





001frea (4)kme
暗い時にフラッシュ使うと目が光るし、
写真としても良くないので、犬に(人にも)フラッシュ使う事ってないのよね。
写りゃー、いいってもんじゃないでしょ。
だからフラッシュの存在忘れてたんだわ。





手が使えなくって、
いや、
手が使えても、
これ、やりずらいんだよなー、ってのが

001frea (8)kme
このSDカード




001frea (10)kme
手袋してたら絶対取れない。





001frea (14)kmef
素手だって、この手じゃ無理。
仕事、2連休だったのよ。
その後、手の傷、ふさがったの。
(でも仕事行ったら、ソッコー切れて元通り 涙)
でも指紋はすぐに元通りにならないので、
指先つるつる。
だから物をつかんでもすぐに落とすの。


SDカードをつまんで引っ張るとか今の私には
かなーり難しいの。

でも健康な指でも難しいと思うのよ。

昔のトースターみたいに、SDカードもピョンと飛びだしてくれればいいのになぁ。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/18(土) 07:08:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メドゥーサ・カミィ | ホーム | お散歩>>

コメント

そうそう。私も外で撮ってると
気づかないうちに色んなとこ触ってるみたいで
あれ?さっきまでと違う。
なんで?なんで?ってなっちゃうわー。
フラッシュは、わんこ撮るには必要ないからね(笑)

駐車場に指定席あるなんて、すごいわー。
VIPだわ~♪
  1. 2014/01/18(土) 16:08:08 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

ほんと?
良かった、私だけじゃなかったー!
誰もが両手で正面に構えられるとは限らないもんねぇ。
コンパクトにした時点で「気軽に持ち歩く」「片手で撮る」事を想定出来たと思うし、
そんな風に誰にでも使ってほしくて、の
大きさと気軽さだったんじゃないかと思うんだけど。


えへへ~。
これで全商品いつでも二割引きとかだともっと嬉しいんだけどー。
  1. 2014/01/18(土) 19:17:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カメラの片手押しは難しいうえに
手袋でシャッターを切るなんて大変ですね(汗)

SDカードが取り出しにくそうですねー。
ちょっと飛び出してくれればいいのにね。

手が治ったと思ったらまた切れてしまったかー(>_<)
お大事にしてくださいね。
  1. 2014/01/19(日) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そうなのさー、散歩の時はもっと厚い手袋だからねー。
SDカード、難なく取れるのは若者だけだと思うー。

ありがとう。
顔もまともに洗えなきゃ髪も満足に洗えない、
きったないkuroなのさ。
  1. 2014/01/19(日) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2633-c8362945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)