訪問者

013fox_20140116064143036.jpg
雪で隠れてきてたフェンスも





010fox.jpg
しばらく雪が降らないと表面が固まって雪が沈んでくる。
だからフェンスも見えてくる。





060fox.jpg
だけど、2~3日前の大雪でまたフェンス隠れたの。






そしたら






059fox1.jpg
朝起きたらくっきりと足跡が。






059fox1f.jpg
斜め裏のお家からうちの庭へ。






056foxf.jpg
ちょっとだけ入って、また出て行く。

このあとお隣りへ行って、
おとなりの塀を飛び越えてうちの車の隣を歩いて
その後道路を渡って向いのお家方向へ消えて行きます。

いつも同じようなコースなの。

だからうちの子供たちは
うちの前をキツネが歩いてるのを目撃しています。

私はいつも朝、庭の足跡を見て気がつくので朝方来るんだなーと思ってるんだけど、
子供たちが見た時間はいつも夜なので、
朝も夜も歩いてるってことですかねぇ。


普通のお家はゴミ処理もきちんとするけど、
うちの近くって大学が多いので大学生が住むアパートも多いのよね。
そう言う所、ゴミがきちんとされて無い事が多いの。
コンビニ周りとかゴミ捨ててくし。
食べかけとかもね。
そういうの、狙って来るんだろうなぁ・・・・
ネズミ追いかけるより、そう言うの探す方が楽ちんだもんねぇ・・・・・


「環境に近づけてはいけません」って酪農学園のセンセが行ってたけど、
それ、近隣大学の若者にも言ってくれないかしら。
うちの犬、食われてからじゃ遅いのよ。







関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/16(木) 06:56:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お散歩 | ホーム | 手がね>>

コメント

>ゴミがきちんとされて無い事が多いの。
コンビニ周りとかゴミ捨ててくし。
そう言う公衆道徳って家で
躾けられてないのだろうか?
まあ、いい年下大人(その殆どはおやじ~老人)も
やるけどね。
だから若いのもやるのか?
ごみのポイ捨てはいけません。
基本だよね。

キツネさんが闊歩しだしましたかー。
ナイルちゃん、気を付けないと。
冬の間だけご近所のセント君をお借りする?
  1. 2014/01/16(木) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

今回の引越しは気をつけてたのに、やっぱり年齢には勝てないのか疲れ果てました(-。-;
何を隠そうkuroさんより年上と思われます(^。^)

野性キツネさんは人間には警戒心強いのでしょうか?
オマケにワンコを狙ってるのぉぉ!?
昔、北海道を旅した時、キタキツネの赤ちゃんを抱っこしたけど仔犬っぽくて可愛かったな。

千葉には狸やイタチがいますよ〜


  1. 2014/01/17(金) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そうなんだよねー。
「今時の若いもんは」って言ってるあなたはどうですか?って思う事は多いもの。
そらーなんか言われたって「若いもん」も言う事聞きませんって。


セント、借りたら返したくなくなっちゃうよー。
大きいワンコはあこがれだー。
  1. 2014/01/17(金) 07:11:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

そうでしたかー・・・
気を付けててもそうなんだから、やっぱり大変なんだよねー。
よく高齢者が、便利で快適な所があるからと誘っても
引っ越すのを拒否するケースってあるけど、
あれ、無理強いしちゃいけないよね。

キツネってネズミを常食するんだけど、
ナイルって大きいネズミと間違えられそうなくらい小さいんだもん。
庭に出して目を放したらさっとくわえて持って行かれそうな気がするのよ。


私バカなことばっかり言ってるから若そうに感じるんだと思うよー。
子供たちは私の事、本気でおかしい奴だと思ってると思うわー。
  1. 2014/01/17(金) 07:16:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2631-094c8f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)