寒かったー

午前中散歩に行って、すっごい寒かったのよー。
気温-7℃。

で、一つ買いものがあったんだけど、それ忘れたの。
でも、どうしても買わなきゃならないものだったの。
近くの店で間に合うんだけどね。
近くだって寒いものは寒い。


で、カミィに付き合ってもらいました。


相変わらず気温は-7℃。
一人で行っても寒いけど、誰かと一緒だと、ちょっと寒さが和らぐ気がする。
「気」だけだけどね。
カミィの熱で気温が上がる訳もなし。





017kio.jpg
カミィって冬でもハァハァ言う事が多くて寒がらないんだけど
さすがに服を着せました。
カミィ用のはないのでディアの。





018kio.jpg
さすがにちょっと大きかったか。
まぁ脱げないしいいよね。





020kio.jpg
こんなに寒くても元気いっぱいなんだよねー。
うらやましいコだわー。





025kio.jpg
洋服姿もかわいい。
うんうん、親ばかでも何でもいいのいいの。






あら、うちの方、除雪と排雪、入ってたんだわ。

030kio.jpg
ビフォー無いから比べられないけど、
すっごいすっきり。
ちゃんと歩道歩けるわ。




033kio.jpg
で、この雪山。
化石とか発掘されそうな雰囲気だわ。
実際、手袋の化石とか、時々出てくるけどねー。
なんでだか知らないけど、靴下の化石も出てくるんだよねー。
靴下脱ぐのかしら、この雪の日に・・・・っていつも疑問に思うのよねー。
















関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/11(土) 06:26:00|
  2. カミィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日の酢のもの | ホーム | 今日の酢のもの>>

コメント

冷え込みましたねー(涙)

そそ!!
わかります!わかります!!
一人で行くより
気持ちなんでしょうが
和らぐんですよねー
話かけたり、笑いながら歩くと。
通りすがりの人には
独り言?って思われちゃうけど
んなもん、関係なく(爆笑)

除排雪入ったんですねー
にしても、凄い雪の壁ですね。
でも、おっしゃるように
化石とか出てきそうなんですよね。
地層のように
雪の山も層になってますもね(笑)
  1. 2014/01/11(土) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

いやー、寒いわー。
岩見沢、大雪なのに、札幌と近郊全然降って無くて、
いやー申し訳ないって思っちゃったよー。
降らないから寒いんだけどさー。

雪積もると犬が見えなくなって、
私なんか一人で楽しそうに話てるおかしなおばさんだわよー。
  1. 2014/01/11(土) 19:10:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

いやー相変わらず寒そうですねー。よくテレビで見る雪の壁(^o^;)が散歩圏内にあるなんて。
カミィちゃん元気ですねー。それにしても、手袋や、靴下の化石表現(笑)面白い(^ー^)なーるほど。
春に発掘されるんですね。
  1. 2014/01/12(日) 11:38:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/12(日) 11:41:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

凄い雪の量だね。
カミィちゃんが小さく見えますわ。
一人で行くより道連れがあるほうが
楽しいもんね!
元気なカミィちゃんといると
こちらも元気になれるね。
  1. 2014/01/12(日) 12:10:41 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

ぴゃんさん

化石ねー、水で戻っててこ汚いのさー。
春にはだれも見向きもしませんー。

雪の壁、大小さまざまだけど、どこにでもありますー。
  1. 2014/01/13(月) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そうなんだよー、私は元気で行けるけど、
カミィってうるさいのよねー。
吠えて。
  1. 2014/01/13(月) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2627-48dfe9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)