実は今日は(照っ)

私の誕生日なのです。
チョビのお姉さんさんと数日違いでしたよね。
実は今日なんです、私の誕生日。

実年齢は、もう    考えただけで脱力しちゃうので、
あえて発表しませんが。

ちなみに夫とは18歳の時から一緒に居て、長子が23歳ですから
「出来ちゃった婚」だと41歳ですけどね。

もっとずっと上ですけど。
考えたら本当に脱力しちゃうので、忘れたふりしときます。

だって、私は、どんなに年でも
まだまだやりたい事があるし、
しなきゃならないこともある。
まだまだまーーーーだ頑張らなきゃならないですもん。



そんな私に



securedownload2_2014010915470201c.jpg
バースデイカードがっ!


差出人は・・・・・・・

006tan.jpg
ルイ君とルイパパさん。
DARKIN's?

みんなも私にお祝いしてくれるの?



002tan.jpg
中にはね、起き上がりこぼし。
左は知らない人のいない赤いだるま。
右は「干支だるま」って言うんだって。
午年だから馬だるま。
かわいいですねー。

で、バックはさりげなくブラックキャットの箱(笑)




021tan.jpg
ディアも、このカードくれたの?
私のために?
私の事好きってほんと?

ディアは耳が聞こえないので返事はありませんでした(笑)




014tan.jpg
これ、かわいいね~。
馬のだるま。


031tan.jpg
干支、だから12種類あるんだよねー。
私はえーっと、何年だっけ・・・・??

ルイパパさんのメールに

この干支だるまは毎年テレビや新聞で紹介されています。
一昨年は12月中旬にお店に行ったところ売り切れ、
昨年は11月中旬にテレビで紹介されたので在庫を確認して
即購入しました。

店主のだるま職人から贈り物ですかと聞かれたので、
kuroさんの現況を話し北海道に送る予定だと答えたところ
火打ち石を打って「家内安全・無病息災 … 」と唱え、だるまに
魂を入れてくれました。


と書いてありました。


げ、ディアとかに見せたり匂いチェックしたり、
そんな粗末に扱っちゃいけなかったんだわ。
魂、逃げて行っちゃってないかしら(汗)





003tan.jpg
午年なので、こんなのも入ってました。
これ、会社のロッカーのカギに付けました。






そして、今や「kuroと言えばこれ」と定着した感のある(笑)


001zk (4)tan
ガーナチョコ。



002 (2)tan
実は誕生日の前祝いにと、
こーんなガーナ選り取りみどりセットもいただいていたのです。
ありがとうございまーす。





028tan.jpg
さて、この赤いだるま。


securedownload3.jpg
何度つまづいても、人生の指針さえあれば
自己を見失うことはないだろうと
だるまは励ましてくれます。


と書いてあります。

人生の指針・・・・・・う~~~む・・・・・・
いや、この段階でつまづいてる私ってどうなんでしょ。

指針でつまづいたけど、今の願いははっきりとひとつだけ。



健 康です。


願いを込めて、目を入れます。

034tan.jpg

かなり真剣に目を入れました。

これで、願いかなわず病人が出たりけが人が出た時には
修正液で目を消しちゃうよ。


「そういう事言ってるからダメなんだな、kuroは。」


って、足元で誰かの声がします。
アイラだな、きっと。






001zk (8)tan
窓辺の「おきあがりこぼしコーナー」に並んでもらいました。




ちょっといっぱいになっちゃったな。
次回に続けます。


関連記事

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2014/01/09(木) 16:57:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実は昨日は(照) | ホーム | 今日の酢のもの>>

コメント

kuroさん

v-300お誕生日、おめでとうございますv-300

かわいいだるまさん達♪

だるまさんに魂入れができるなんて
知らなかったですぅ~(驚)

  1. 2014/01/10(金) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

ありがとうございます。

そうなの、魂・・・・私も驚いた。
ってか、その前に「かわいいねー」とかべたべた触ったり
「おきあがりこぼしだから、転ばないのよね」とかでぐって押してみたり、
犬に見せてみたり、
なんか乱暴に扱かったんですけど、
それでも大丈夫なのか・・・・・と心配に・・・・
  1. 2014/01/10(金) 06:25:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!(^O^)/
私も年は言えない(笑)

なんと!同じ日ですよ!
私も9日。
この日は縁起が良いのだ。
だって西宮神社(えべっさん)の宵戎の日ですから。
商売繁盛笹もて来い♪の戎様。
関西では有名な神社です。

だから病魔も戎様の力できっと退散するはず!

可愛いお馬さんのだるまさんですね。
お目目がチャーミング。
ルイパパさんや店主さんの気がこもった
素敵なだるまさん、絶対ご利益あるよ。

この日に左のブーツの靴底がはがれたの。
よりによってこの日にか~!?
って思った(笑)
  1. 2014/01/12(日) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

えぇっ、ほんと?
ひゃー、びっくりだねー。

息子と娘の同級生のお母さんと生年月日同じでさー。
ついでに血液型も一緒でさー。
その人、今近所の店で働いてて、
この時期んみ買い物に行くと
「○才になったねー」とかの話になるのさー。

生年月日も血液型も一緒でも
性格も物の考え方も全然違ってさ、
占いってウソ?って思ってる私なの。
もともとほとんど信じてないんだけどね。
  1. 2014/01/13(月) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2624-34f92eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)