今日の酢のもの

001snm.jpg
さらし玉ねぎ
きゅうり(塩もみ)
かにかま

延命酢は酢のもの酢だけど、すっぱすぎないので、
サラダ感覚です。

この日、二本目を開けました。

ってか指が痛くて力が入れられないので、
夫に開けてもらったんですけど。
(力入れると治りかけた傷がびりっとね。 痛いんだ生身が裂けるってのは)
関連記事

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/07(火) 19:44:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ボクが守る! | ホーム | 拒否>>

コメント

冬景色だぁー!
世界地図で見ると、小さい日本だけど、こうやって見ると同じ日本なのにーねー!

「痛い」話が続いてますねー
息子さん、大事にならなくてよかったです!
でも、想像しただけで、怖いっ!
角のご主人、親切ですねー
きっと、雪の多い地域の方は、みんな助け合っていくことが当たり前なんでしょうか~
寒い怖い話だけど、心温かくなる話でもありましたねー
あっ、kuroさんにとっちゃ・・・必死な話でしたよねm(。。)m

雪の中を元気に散歩するDARKIN'sちゃん達、今年もたくましいわ!
ん?ラスカ君、ちょっとテンポずれた??
まっ、たまにはあるよね!どんまいどんまい!(爆)

kuroさん、筋肉痛は治っても、あかぎれはなかなか・・・だよねー
CMとかで、やってるの、アレ効かないのかなー

大事にしてねー!
  1. 2014/01/07(火) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

パピドンさん

車が埋まった時は、その辺に居る人が走ってきてまで手伝ってくれます。
そうじゃないと脱出できないのを、車運転する人なら知ってるからなんです。
わが家も何度も知らない人のお世話になってますし、
微力ながら私もよそ様のお手伝いもどきをした事があります。
自然が厳しい所は、そうしないと生きて行けない部分がありますね。
昨シーズンも雪で車が立ち往生して何人も無くなってますし。

ヒビケア軟膏は効く!と思うの。
ここでもいろんなものを教えてもらったり、
いろんな方法を教えてもらったりしたけど、
私みたいにしょっちゅう水に浸かってたり、
乾燥にさらされてたりすると(ホテル内、超乾燥地帯)、
治る暇が無いんだろうねー。
今年は夫が入院したの自宅療養だのって事になってるので特にひどいのよ。
外から保護するのも大事だけど、
体に元気が無いとだめだわー、あかぎれもひどくなって。


  1. 2014/01/07(火) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

酢の物頑張ってますね!
玉ねぎとお酢、合いそう。
おいしそうですね!(^^)!

私のパソコン、とうとう壊れました。
完全にあきません。
リカバリもダメ。
買い替えに~!

中のデータをメーカーに依頼して
取り出してもらうだけで22000円らしい。
それでも買い替えだから安くしたんだそうです。
嗚呼、福沢さんが飛んでいく~(T_T)/~~~

そんな訳でコメもできなかったのです。
これは母のパソコンを拝借して書いてます。
新しいパソコンが来るまで約2週間。
その間パソコンなしの生活です。

傷口、痛そうですね(>_<)
治りかけては裂けるのを
繰り返すと治りが遅くなってしまいます。
お大事にしてくださいね。
と言っても無理しちゃいますよね・・・・。

kuroさんの出費に比べると
微々たるものだけど、
一気に10万超えると痛い。
パソコンが壊れる2日前の”通勤途中に”
ブーツが壊れ、
11月に掃除機が壊れ、
今また電子レンジが不調と言う事態。
今年は散財の年なのか?(汗)
  1. 2014/01/12(日) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

玉ねぎと甘酢、あう!
これ、美味しかった。


冷蔵庫と洗濯機は大丈夫?
年明けそうそう(掃除機は去年だけど)、一気に入れ替え。
ここで厄落とししたって事ですよ。きっと。
チョビのお姉さんさんって19歳かい?(笑)

パソコンの買い替えは本当に大変!
お金もかかるし、設定とかもし直さなきゃならないし、
小さな事かも知れないけど、新しいのって
前と違う部分があるから慣れるまでも大変だったりするし。
パソコン買い替え,考えただけで憂鬱になるよ。
  1. 2014/01/13(月) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2621-ed9c6ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)