今日の酢のもの

001 (2)suno
ささみ(茹で)とレタスにポン酢をかけました。
パプリカは前に酢漬けにしてあったもの。
きざんでトッピング。

ポン酢、胃にこたえるわー。
塩味がきついのか酢がきついのか・・・・

何度も言うけど延命酢は本当に胃にこたえないです。

いくら体に良くても続けられなかったら意味が無いですもんねぇ。
関連記事

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/06(月) 14:32:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<拒否 | ホーム | ぎゃー、痛いー×2>>

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も一年仲良くして下さいね。

最近酢の物料理に凝っているのですね。
私も酢料理大好き。
具沢山の中華サラダやタコ酢とかよく作ります。
「延命酢」ってネーミングからして使ってみたいわ(笑)
今は黒酢を使っていますが、色が黒くなるから見た目が悪いです。

kuro地方は雪、雪ですね。
雪国の暮らしは本当に大変。
でも、スキー場が近くにあるので良いなぁと思います。
独身の頃に北海道のスキー場に行きましたが、雪質の良さと広さに感激しましたもん。
長いリフト待ちに滑り下りるのは1分と言うスキー場も知っているので(笑)
  1. 2014/01/06(月) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. shoko #-
  4. [ 編集]

shokoさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

酢は実はあんまり好きじゃなかったんですが、
夫が入院していた病院では毎日酢のものが出たと言うので
わが家でも頑張ってみようかと。
黒酢、初めて買ってみました。
お値段にびっくり高いのですねー。

私は北海道しか住んだ事が無いので
スキー場も北海道しか知りませんが、
もう二度とスキーはいいです。
小学校・高校と冬の体育はスキーって決まってました。
小学校一年生でスキーとスキー靴を持って登校するのは本当に大変でした。
あの荷物の事を思うともう二度とスキーする気になれません。
トイレ行きたくなっても大変だし。
  1. 2014/01/06(月) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>何度も言うけど延命酢は本当に胃にこたえないです。
そうなんだ(驚)
さすがネーミングだけのことはあるね。

体育の授業がスキーなのですか。
それは羨ましい。
しかしスキー靴を持って登下校は
子供にはしんどいね。
学校においておけないのかー。
そうそう。トイレのとき困るよね(笑)

私も独身時代は毎年北海道に
スキーに行ってました。
バブリー丸出しOLです。
小樽のキロロかニセコが定宿でした。
実は会社の福利厚生で安く泊まれたのです。
ちゃっかりOLなのでしたー(エヘヘ)

北海道で滑るとなぜか上達した気分になるのです。
こちらとは雪質が全然違うもの。
  1. 2014/01/08(水) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

毎年北海道に?
冬は飛行機が遅れたの、電車が遅れたの大変でしょう?
吹雪がひどくてリフト止まる事もあるしさぁ・・・

私が小学校低学年の時は、持って行って持って帰ってた。

うちの子供たちの時は、ほとんどの親が車でスキーを運んでましたねー。
(うちは私が車の運転できないので、
子供たちが自分でかついで持って行ってました)
で、シーズンが終わるまで学校保管。
子供の数が減ったって事なんだろうねー。
スキーとスキー靴を補完しとくってすごく場所取るのよ。
私が子供の頃は子供の数が多かったから、
そういう場所が取れなかったんだと思う。

高校の時のスキー授業の時だったかなぁ。
誰か転んでさー、スキー板外れてずっと下まで滑って行っちゃったの。
スキー場の人だかに「リフトの下の所を歩きなさい」って言われてたよ。
スキー滑る所に穴開けられないしねぇ。
そんなとこ歩いてたら危ないし。
そう言うのがあるからなおさら嫌だわー。

内地からわざわざ来る人って普通並み以上の人なんだろうけど
こっちでは超下手な人も強制的に参加だからねぇ。
スキー行かないと卒業できないし・・・・
あぁ、屋だ矢田思い出すだけで
ほんとーにやだわー。
  1. 2014/01/08(水) 19:22:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2619-039fadfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)