ぎゃー、痛いー×2

今日は仕事が休み。

休みでも家事はあるし娘は仕事だし。
朝も普通に起きる。



が、どうも体中がだるい。

昨日寝不足で仕事したのがそんなに体にこたえてるんだろうか・・・・

それとも風邪でも引いたのかな。


起き上がってからも

腕が痛い。
鎖骨の下が痛い。
背中が痛い。

昨日も仕事中、腕も鎖骨の下も背中もだるくて、
それって寝不足だからだなぁと思ってたんだけど。


なんぼなんでも、全く寝てない訳でもないし、
寝不足がそんなにこたえてたら、年寄りすぎでしょ。

洗濯物をいてて・・・と干しながら、
答えに行きあたりましたよ。


埋まった息子の車の救出で、

車の周りの雪かきやら、
タイヤの周りの雪を掘ったとか
車を押したとか

その筋肉痛が

今日出たのよ。

間違いない。




車埋まったのって、おとといでしょ。


筋肉痛、一日置いてから出るようになったのよね。





もうひとつの「ぎゃー、痛いー」は毎年この時期恒例の指のあかぎれ。
10本中9本が切れてるってどうなの。
で、一番困るのが親指。
これが切れると、物をつまめない。
箸が持てない。
洗濯バサミを開く事が出来ない。
ボタンが出来ない。

生活のほとんどが出来ないって事になるのです。

親指が他の指と向き合う位置にあると言うのは偉大な事ですよねー。
こうなってるがために、かなり器用なことが出来るようになっています。

人間と同じような手の構造って
サルも、パンダもそうですね。
コアラもそうだっけ?
みんな上手に物をつかむ事が出来ます。

サルに至っては足の親指も向き合う位置にありますからねー。
足もかなり器用に使う事が出来ますね。

人間もそうなっちゃったら靴を履く事が難しくなっちゃうんだけど、
でも足も使えたら便利だろうなぁと、ものすごくうらやましく思っちゃいます。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/01/06(月) 14:25:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の酢のもの | ホーム | 庭の雪>>

コメント

筋肉痛ですかー。
そうだよね。車の救出に悪戦苦闘してましたもんね。
私は風邪をひいたのかと心配しました。
筋肉痛だと2,3日は痛いかしら(汗)
日にち薬ですからお大事してくださいね。

皸、今年は私も1つできました。
痛いねー。
指紋にそって切れるから治りが遅い。

先日スーパーで皸専用の絆創膏を見かけました。
9本付けると絆創膏だらけに
なってしまうね(汗)
  1. 2014/01/08(水) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

いや、痛かったの一日だけだったわー。
軽傷でしたー。
翌日もちょっとだるかったけど、
動いてるうちに治ったわー。

絆創膏も水に強いだの、指が曲げられるだの、
透明だの、色々買うんだけど、
外からの水に強くても、
内側からの水には弱いのよね。
汗かくとてきめんにはがれる。
いやもー、ほんとに悩みだわー。
  1. 2014/01/08(水) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2618-4c247219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)