一日雪でした

午後からは少し小降りになったけど、終日吹雪の昨日でした。
夜になって雪はやんだけど、今朝は気温-10℃まで下がったんですって、kuro地方。
札幌の隣なのに札幌は-4℃だったそうだから、
どこかの川で天気や気温が変わっちゃうんだろうねぇ。



0011530 (1)mas
庭もずいぶん雪が積もりました。





0011530 (2)mas
フェンスが埋まるまであとひとマス。
(一応、ほら縦横の格子になってるので)





0011530 (3)mas
こっち側のフェンスももう少しで埋まっちゃう。
上の写真の方が埋まるとキツネが入ってくるし
こっち側が埋まるとイオナ・カミィ親子が庭から出てっちゃうのよ。
毎年困ってるのよね。




こんな日に散歩に行くと



0011530 (5)mas
もちろんこうなります。
モデルはカミィ。


結局、職場からの招集は無かったものの、
雪かきはあるわ、
息子の早飯(4時)はあるわ、
夫も早飯(5時)だわ、
犬の雪だま取りはあるわ、
・・・・・・・・と文句言えるだけ幸せなのかもしれないなぁとは思うけどもね。
でも、どっか悪くして文句言えなくなってからじゃ遅いんだよな。

取りあえず、腰が痛いのがねぇ。
なんとかならないかしら。
寝てても痛いのであんまり寝てないのさ。
いつも12時過ぎに寝てさー。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/03(金) 06:59:51|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の酢のもの | ホーム | 今日の酢のもの>>

コメント

kuroさん、お正月なのに全然休めてないね。
腰痛で寝るのが12時過ぎなのに
4時には起きてご飯の用意!?
正味3時間半も寝てないんじゃない?
これは身がもたない。

>どっか悪くして文句言えなくなってからじゃ遅いんだよな。
そうですよ。倒れたら元も子もない。
息子さんは20歳過ぎてるんだから
自分のご飯くらい自分でやってもらいなはれ。
今の男子は料理作れないと嫁のきてが
ないらしいぞー(笑)
就職して親元を離れたら自炊だもん。
今のうち練習練習。

腰痛は辛い。
お大事にしてくださいね。
  1. 2014/01/03(金) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

あぁ、書き方悪かったわー。
早飯はバイトに行く息子の晩ご飯なの。
朝は今は夫のお弁当が無いしam6時に起きてます。
まだ真っ暗だけどねー。


私が仕事遅くって早晩ご飯に間に合わない時は
息子が自分で作ってます。
私は息子より娘の方が心配です・・・・

腰痛、困ったわー。
ムアツ布団とか買おうかしら。
  1. 2014/01/03(金) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

腰痛…効くかどうかわかりませんが、年末にTVでやっていたのを紹介しますね。
酒井慎太郎という先生の、自宅で出来る簡易治療法ですって。

まず、テニスボール2個をガムテープでくっつける。
尾骨にこぶしを当て、その上(肩方向に上ってことね)にボールを当てて横臥状態に寝て30秒から1分、それを朝晩1回づつ行う。
これだけですが、改善するそうなんです。

仙腸関節がロッキングされてる場合の関節包内矯正とのこと。
細かいことを知りたいだろうから、アドレスを教えた方がいいかと思ったんだけど、たくさんあってどれを書いたらいいか分からなかったので、名前とかで検索してみてくださいね、スミマセンm(__)m
kuroさんの症状がこれにあてはまるかが不明ですけど、参考にでもなれば…。
腰が痛いのってつらいですもんね。
お大事に。
  1. 2014/01/03(金) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. えんじぇるあーと #-
  4. [ 編集]

えんじぇるあーとさん

ありがとうございます。

場所、そこ?
あぁそうなのかー、もっとずっと上の方を温めたりしてたんだよねー。
「痛いなー」って手が行くのも上の方だもん(ウェストの下あたり)
そんなに下だったのね。
試してみる!
テニスボール、二個あると思うし。ラスカのだけど。
  1. 2014/01/04(土) 06:28:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2609-50bb535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)