ぎゃー雪ー

昨日の夜、
晩ご飯の後、夫が雪かきするって言うので一緒にしたの。
(あ、私はご飯前だったけど)
で、お風呂前に見たらまた積もってたから雪かきしたの。
少しでもやっとくと明日の朝楽だからさ。


で、今朝

008ksa.jpg
ぎゃー、雪山ー。




006ksa_201401020628477dd.jpg
昨日、あんなに綺麗に雪かきしたのに・・・・(涙)







009ksa.jpg
そんで、前見えないほど吹雪いてるし。
今日はお休みが入ってた私。
これじゃ、飛行機飛ばないでしょ。
飛行機飛ばないと稼働上がって出勤要請の電話来ちゃうでしょ。
いや、要請ってか強制だな。





昨日の夜の庭。

003zny.jpg
夜なのに明るく見えますけど。
フェンスだいぶ隠れました。之が見えなくなるのももうすぐ。






004zny.jpg
フェンス隠れちゃうと、こっち側からキツネが入ってくるのよねー。




日の出、早くなったと思いませんか?
kuro地方は、7時前にカーテン開けられるようになりましたよ。
夕方も、日の入りが遅くなると散歩が楽です。
暗いと年寄り組が嫌がるのですよー。


関連記事
  1. 2014/01/02(木) 06:35:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の酢のもの | ホーム | 今日の酢のもの>>

コメント

雪かきお疲れさまでした。
やってもやってもきりが無いね(汗)
でもやらざるを得ない。
雪国の人が忍耐強いのはこういう気候の
影響もあるんだろうね。
強制的に職場から呼集がかかるのかー(汗)
こちらの都合は全然考えてないね。

日の入りも遅くなった気がする。
少しずつ春に近付いているのか?
って、まだ気が早いか。
  1. 2014/01/02(木) 11:38:27 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ありがとう。
肋骨痛いわー。
結局休みだったー。
ってか8時頃雪かきで外に出たので
それ以降電話来てても知らないー。

うん、日の入りも早くなったよねー。
明るい時間が長いとありがたいわー。
電気代節約にもなるしー。
  1. 2014/01/02(木) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も、それぞれ頑張りましょうね(*^^)v
お互い、伴侶には早く社会復帰をしてもらわないと
我が家、家売っても借金まだまだ残っちゃうんですよ
病院代もまだまだかかりそうなのに・・・
もーどーにもならんですよ(T_T)

美味しそうな酢のもので
きゅうりとカニカマと水菜の・・・
やったことないのでやってみよーって思いました。
  1. 2014/01/02(木) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. MewDearMammy #-
  4. [ 編集]

MewDearMammyさん

あけましておめでとうございます。
うん。
お互い頑張って行きましょう。

「病気で辛い思いをしている時に、お金の話・・・」とか
当事者じゃない人は簡単に言うけど、
実際、お金が無いと治療できませんし
お金無いと世話に当たる家族だって食べて行けない訳なんですよね。
そしてお金が無いとなると、
もう気持ちが・・・・・
どうしようもなく辛く・・・
切なくなってきます・・・・

MewDearMammyさんの所は病気が病気なだけに
(治療法も色々とされてるようだし)
きっと大変だろうと思ってました。

あ、ちなみにわが家も、
売っても借金しか残りません。
前に住んでたマンションの売却損もローンに組み込んでしまったので、多額ローンになってしまっています。

かにかまの酢のもの美味しかったよー。
野菜は何でもあうと思うわー。
  1. 2014/01/02(木) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

雪がすごいんですね!!!
同じ日本でなんでこんなに違うのか?とkuroさんのブログで雪を見るたびに思います。
雪かき、けがをしないように気を付けてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/02(木) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. kei #JnsXphVM
  4. [ 編集]

kei さん

うん。
ほんとにすごいですー。
今日も一日吹雪いてましたー。
ありがとうございます。
雪かきも運動のうちと思ってやってます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2014/01/02(木) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2607-5992c19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)