今日の酢のもの

今日のってか、ほんとは昨日のだけどね。




この時期の酢のものと言えばこれでしょう。

001nms_201401011800286d1.jpg
なます。


婚家では毎年作っていたなますですが、
いつも姑が作っていたので、
私はこれが生涯初めてのなますづくりです。

どんな味か良く知らないので
「なますの酢」とか言うのを買ってみました。
(生協の共同購入でタイミング良く目立つように売ってるんだもん)
甘酢なんですねー。
あ、なますの味も地域によって違うのかもしれないけど。




マイドキュメントのフォルダも2014年のを作りました。
その中に1月フォルダを作って、更にその中に201140101フォルダを作りました。
2014年初めて保存した画像が「なます」です。
ブログ左側の「月別アーカイブ」も2014年1月になりました。


昨日も今日も仕事なので、お正月と言った感じが全然しないんですが。
昨日「今年最後のミーティングを始めます」とか言って
今日は「あけましておめでとうございます。今年最初のミーティングを始めます」ですからねー。
なんか笑っちゃいますよー。


関連記事

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/01(水) 18:09:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ぎゃー雪ー | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

お仕事お疲れさまでした。
忙しかったでしょう?
kuroさんは太る暇がないね。
そうそう。なますも酢のものでした。
紅白でおめでたいもんね。
母親が作っておりました。
私は作らない(笑)
以前は作ってたんだけど
実家に帰ってからは
最近ずるして作ってないわー(汗)

煮なますなんつうものを
作ったりしてました。
多分この地方の料理じゃないかなー。
  1. 2014/01/01(水) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

チョビのお姉さんさんも太る暇ないじゃーん。
犬の数も家族の数もうちより少ないはずなのに、
それでも太らないって、前に聞いた時、
よっぽど仕事大変なんだろうなーって思ったよー。
(精神的にもね)

煮なます!
火を入れた大根とにんじんで作るのですね。
それも食べやすそうですねー。
  1. 2014/01/02(木) 06:38:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/01/03(金) 11:46:28 |
  2. URL |
  3. 初めての株 #-
  4. [ 編集]

初めての株さま

恐れ入ります。
犬またはアジソン病、または酢のものにご興味がおありでしたら、
またお越しくださいませ。
  1. 2014/01/03(金) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2606-9d5e0d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)