えー、ちょっとやめてくださいよー

昨日からモーレツに振ってるんですけど、雪。
夫を病院に送る時も、視界が悪すぎて怖い(息子運転)

で、夫も雪かきしてくれたんですが、
夫が帰ってからと、夜、雪かきしたのに、
朝、まだ降ってるし。





00122z (28)yk
カーポートの上の雪。
昨日振ってくるまでは、雪無かったんですよ。





00122z (31)yk



ってこれじゃ見えないか。



00122z (32)ykk
今朝の庭。
このままの勢いだと年内にフェンス隠れちゃうかも。
したら、キツネが庭に入ってきちゃうんだよなー。



「今年はかまくら作る」って言ってた夫だけど、
かまくら、無理だろうなー。
ちっちゃいのでもいいから作ってくれないかしら。
ナイル専用に。




で、雪降って何が大変って





00122z (33)yk
家の前の道路に除雪が入る事なの。
(除雪車が道路の雪を除雪していく。
道路は綺麗になるので車は走れるようになるってわけさ)

たいてい夜中とか朝方に除雪が入るので
朝起きたら、道路沿いの家の前は固くて重い雪が山盛りになってるって訳なのさ。
それ除雪しないと仕事に行けないし。



00122z (34)yk
こうやって見ると私の言う「山」も
ちょっと盛り上がってるだけに見えるのよね。
でも、実際に雪かきする人にはわかるのさ。
これはまぎれもなく「山」なのさ(笑)
いやもう、真面目な話。


夫の話など、アップしたいと思いつつなかなか出来ずにいます。
応援してくれた方へのご報告、ちゃ~んといたします。
いつもありがとうございます。





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/12/23(月) 07:55:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<除雪の「山」やっつけました | ホーム | 外泊中>>

コメント

わー。降ってるねー。冬本番だね。
雪道は怖くて運転できませんが
流石息子さん。
やはり雪でも運転しないと生活できませんものね。
除雪車が入ると家の前の
除雪をしないと出られないのかー。
ジレンマだね(汗)
雪かきは重労働ですよね。

少し前のTVで一人の医師が
驚く事を言っていました。
祈りで遠く離れた患者さんの治癒率が
上がると言うデータがあると言うのです。

アメリカの大学でちゃんと検証された
データあると言うのです。
遠く離れたところからでも
祈られた患者さんは
明らかに治癒率が上がるんですって。

良い事聞いたわ!
私、旦那さんの回復を祈ってますからね。
これから毎晩寝る前に旦那さんの回復を
祈る事にしますね。
kuroさんのブログのコメされてる方たちも
よく気を送るからね。
と書いてらっしゃいますよね。
旦那さんにちゃんと届いていると言う事ですよね!

旦那さん、ガンバレー!
皆貴方の回復を祈ってますよー!
  1. 2013/12/23(月) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

医師が?
科学者である医師が?
へぇぇー。
私はその医師の方に驚くわー。

私はへそ曲がりなので、
目に見えないものって、なかなか信じられなかったりするんだけど・・・
例えばアロマ系、量によっては少量でも危険な種類もあって、
私は積極的に使おうとか思わないんだけど。
犬たちのダニよけにひと夏使ったけど、それ以降やめちゃったしね。
残ったエッセンシャルオイルは時々玄関で使ってるわ。

ただねー、一つだけ信じざるを得ないものがあってさ
赤ちゃんの泣き声に対する反応なの。
自分の子供じゃない赤ちゃんの泣き声聞いてもおっぱい出てくんのよ。
出ないまでもおっぱい張ってくる訳よ。
声、聞いただけなのに。
自分の子供大きくなってご飯食べるようになっても
よその赤ちゃんの大泣き聞くと、
胸がむにゅむにゅって言うか、なんか微妙な感じになるのさ。
これはものすごい不思議でさ。

前にも医師が「愛の力」の話してたって、
ここにコメントもらったんだっけかな・・・
よそで読んだんだったかな・・・・・

そういうのって、あるのかもしれない。
見えないけどね・・・・

本当にどうもありがとう。
私はもう、そういう力がないので(それでいいのか?)
夫へは私以外の方々からのお気持ちがあふれるほど届いていると思います。
ただ、夫は自分の都合の悪い事は忘れるので
(故意か真面目かはわかりませんが)
私の言う事はほとんど聞きませんが。
(聞くってか効くですが)

  1. 2013/12/23(月) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2587-641156a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)