唐草模様ですの

079cha.jpg
赤い唐草模様の






077cha.jpg
あらセンターナイル(前)に邪魔されちゃった。






001cha.jpg
ちゃんちゃんこですのよ。





005cha.jpg
裏はフリースなので暖かい(と思う)



実は私、唐草模様には結構はまってまして、
身の回りには唐草模様のグッズが・・・・・・・






全くないんですが。
そりゃもう一っつもないんですが。




でも唐草模様にははまってて。

Tシャツ地を唐草模様にプリントしてもらいたい。
と常々思ってる訳なのですよ。



緑と紺とエンジと・・・・・・・・・・・・・あとは、そうだな、ピンクとかね。
せっかくプリントするんだからさ。
定番の緑・紺以外にも自分好みの色を取り入れたいよね。
いや、別にピンクが好きな訳じゃないけど、
ピンクの唐草模様って、なんかちょっといい感じ。
スタイリッシュな泥棒(♀)って感じで。
エンジはくのいちのイメージ。


ちょっと調べたところでは、プリントって結構高いのよね。
相場知らないので「どこよりも安く」が数万円以上するとぎょっとしちゃいます。

病身の家族2人いるしな~・・・・・
(ディアと夫ね)

でも、ずーっと欲しいと思ってるんだよー。

何しろ、洋裁は65歳までするんだし(予定)
ただ、それまで健康で居られるか・・・・・って言うのが心配所。

良く食べて良く動くって言うのは基本ですね。
犬も人も。


悩める唐草模様なのだ。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/21(土) 07:12:32|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<外泊中 | ホーム | タフロック>>

コメント

最高

kuroさん
これいい!!!
見てるほうも元気出るよ
ディアちゃんも
よく似合ってる

お正月用?

忙しいkuroさん 無理しちゃだめよ
  1. 2013/12/21(土) 14:00:54 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

ちゃんちゃんこいいよね~。
これだったら、楽に着せれるしさー。
こばんも愛用してるわー♪
  1. 2013/12/21(土) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

rokoさん

ディアって赤が似合うのよね。
なんか意外。
ディアの性格的にも赤とは全く程遠いんだけどね。
でも、ディアのカラーは赤で決まりだわ。

オール電化住宅(北海道)は夕方の5時間くらいの間、
暖房が切れる時間があるの。
(1時間中15分)
で、暖房切れると寒いのよ。
だから夕方用に寒い日だけ着せてるの。
  1. 2013/12/21(土) 19:52:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

そうなのそうなの。
もー関節固いのか骨粗鬆症なのか、
どこ触っても泣くので困ってたんだけど、
ちゃんちゃんこなら、着せやすいのよねー。
これ、思ってるより良かったわー。

こばん君、着てるの見て
いいのかなぁ、どうなのかなぁ、
ちゃんと暖かいのかなぁって思ってたんだけど
作ってみて良かったわー。
  1. 2013/12/21(土) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あ、可愛い!
頭を通さないから着せやすそうだね。
裏が起毛がまた良いわ。
それにお尻まであるのが良いです。
やはりオーダーメイドならではですね。

唐草模様って高校の
日本史の結構最初の方に出ていたような
記憶があるよ。
天平とかそのあたりの早い時代。
海外からの模様で、
アラベスクとか言わなかったっけ?
記憶違いだったらごめんね。
でも本当なら由緒ある模様だね。
  1. 2013/12/21(土) 23:54:10 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

何しろもー、腕を曲げると泣く、お腹の方に手が行くと泣く、
毛が一本でも引っ張られると泣く、で触れないんだわー。

アラベスクと同じって私も誰かに聞いたー。
どっちも植物だしねー。
日本では縁起物の柄だし、なんだったかな?魔除けにもなるとかなんとか聞いたことあるなー。
はまってるって言う割には、唐草模様の事知らなかったりする。
  1. 2013/12/22(日) 06:52:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2585-94c45533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)